女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、温浴施設。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
外はだんだんと暖かくなって来ましたが、私のバイト先の温浴施設は近頃も混み合っています。最近は都内にも多くの温浴施設があるので、手軽に温泉気分を味わうことができて便利ですよね。今回は、こんなランキングから紹介致します。(TOKYO TREND RANKING 2010年3月号より ぐるなび最新アクセスデータを基にしたランキング)

▼ビューティ&リラクゼーション トップ10
1位:両国湯屋 江戸遊
2位:大江戸温泉物語 浦安万華郷
3位:ネイルサロンプティットフィー
4位:指ラックス
5位:オアシスサウナ アスティル
6位:ネイルサロン バニラ
7位:ネイルサロンi4u
8位:アステール
9位:Spa LaQua
10位:なごみの湯 湯~とぴあ

昨年の「女子大生と、温浴施設業界。」とはまた違った視点で見ることができます。それぞれの施設では季節ごとに合わせた料理のメニューが用意されていたり、キャラクターフェアを開催したりと、お風呂以外にも様々な魅力があるようです。周りの女子大生に温浴施設に行く際の過ごし方を見ると、お風呂以外にも食事や岩盤浴を楽しむと言う人が多数。それらを挟んで、お風呂には何度も入るんだとか。彼女たちに、温浴施設への要望を教えて貰いました。

都内でも露天風呂が味わえるなんて嬉しいですよね
・何をするにもお金が加算されていくという印象。岩盤浴やマッサージなどを初めからセットにして欲しい。
・大人料金と子供料金しかないので、お金がない学生にとっては行きづらいイメージ。学生割引があったら嬉しい。
・お風呂には何度も入りたいので、タオルは自由に使えるようにして欲しい。または何枚貸してくれるかをHPなどに記載して欲しい。もし足りないと思ったら持参できるから。
・HPに、次のフェアやキャンペーンの告知を載せて欲しい。「もう少し待てばレディース割引だったのに」と後悔することがある。
・アメニティーとしてメイク落とし、ヘアバンド、ヘアゴムが欲しい。貸出でも良いので。
・ロッカーが縦長過ぎると荷物を入れにくい。衣類と濡れたタオルも触れてしまう。
・休憩室に女性誌を充実させて欲しい。週刊誌や大人向けコミックがあったら、普段は読めないので挑戦できる。

学生にとってはやはり多少贅沢なイメージのようです。施設の名前も漢字など割と渋い印象のものが多く、「年配の方しかいないのでは…」と想像する人もいるようなので、若い人も気軽に立ち寄れるような雰囲気があると嬉しいですね。
また、貸して貰えるタオルやアメニティーについても、事前にHPなどに記載されていれば足りない物を持参することができます。「手ぶらOK」とは言え、女性にとってはできればあった方が良いという物も色々あるので、それを考慮に入れて貰えたら、より行きやすくなりそうです。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、春の挑戦。

2010年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。4月に入り、女子マの先輩たちが卒業、就職しました。他にも新生活が始まった方がたくさんいると思います。年度が替わり、何か新しいこと …
データと、女子大生。

女子大生と、タクシー。

2009年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 旅行などで大きくお金を使ってしまいがちな夏休み…その先にあるのは金欠です。交通費節約のために徒歩・自転車を駆使したいところです …
データと、女子大生。

女子大生と、お土産。

2008年12月8日
女子大生マーケティング部
卒業旅行の代金支払いに、既に貯金が底をつきそうです...女子大生マーケティング部の久保山です。 最近私の周りでは、卒業旅行で海外に飛び立つ友達が増えています。円高などの影響で、海外 …
データと、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 日に日に気温が下がっていき、冬の気配を感じる今日この頃。冬と言えば、気になるのが空気の乾燥。お肌の水分が奪われていく恐怖が待ってい …
データと、女子大生。

女子大生と、世界遺産。(2)

2010年1月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、就職活動から目をそらすために卒業旅行について空想することが多くなってきました。候補として挙がっているのは、インドでアーユル …
データと、女子大生。

女子大生と、競馬

2009年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、1等が20万円というスクラッチを1枚買ってみましたが、見事外れました。宝くじはやはり「当たるかも知れない」という淡い期待を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です