女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(146)

★経済学部2年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。
女子大生の手帳から新たなヒントをつかみだす、恒例「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内大学に通う2年生、Mさんです。
春休みはバイトで中々忙しく過ごしている様子のMさん。その稼いだお金は趣味の読書・映画・旅行のためにつぎこむのだそう。特に映画はレディースデーやレイトショーなどの1000円の時を利用して、たくさん見に行くんだとか。バイト終わりなど好きな時間に好きな映画を見たいため、見に行く時は基本一人とのこと。(!)そんな行動力溢れる彼女の手帳とは・・・?

欲しい機能は全て揃っているという手帳!
大学から毎年配られる手帳を愛用しているMさん。デザインは毎年2種類から選ぶ形式のよう。彼女いわく、大学の行事が全て書かれているので後々の予定も組みやすい!とのこと。周りでも普段使っている手帳とは別に、この大学手帳を持ち歩いている人が多いんだとか。この手帳にある機能はMonthlyとWeekly、学校関連(構内地図・案内)のページ・時間割・路線図で、MさんはWeeklyにその日の出費を書き込んでいました。
予定の色分けはピンクがプライベート、オレンジが授業関係、緑が友達の誕生日、黒がバイトだそう。趣味の旅行は太いペンで囲って、シールでデコったりしているようです。個人的に便利そう!と思ったのは、Monthlyの端にその月の日付が縦に並べられてあり、大まかな予定を書き込めるスペースが用意されていたこと。Mさんはそこに仮予定を書き込んだ後、月が終わったらそこにプリクラを貼っているようでした。

休みが変則的でも手帳見れば一発!なんだとか。
また3月までページが作られているのも、4月から生活規則が変わったりする学生にとっては便利なところ。大学が毎年3月に新しい手帳をくれるので、4年生まで使い続けるつもりなのだそう。あまりに奇抜なデザインでなければ大学手帳も悪くないですね(´ω`)
そんなMさんが美容のために行っていることは、化粧水後のマッサージ。血行を促し、むくみをとるんだとか。ちょっとした一手間が化粧ノリをよくしたりしますしね♪Mさん、ご協力ありがとうございました。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(168)

2009年5月31日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の素顔を垣間見る、恒例「手帳レポート」。今回は、都内で社会学を学ぶ3年生のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(278)

2011年11月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Kさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回はアルバイトや英会話、サークル活動に忙しく …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

2009年11月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(45)

2008年9月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の愛用している手帳を大公開していく「手帳レポート」。今回は、東京国立博物館で開催中の「六波羅 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(11)

2008年6月5日
女子大生マーケティング部
★商学部4年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の増井です☆ 今回の「手帳レポート」は、都内私立大学の商学部に通う、公務員志望のMさん。どんなに忙しい時も笑顔を絶やさない彼女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(209)

2010年1月29日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活にに密着!恒例「手帳レポート」。今回は、海外のドラマや番組に詳しい3年生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です