女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(146)

★経済学部2年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。
女子大生の手帳から新たなヒントをつかみだす、恒例「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内大学に通う2年生、Mさんです。
春休みはバイトで中々忙しく過ごしている様子のMさん。その稼いだお金は趣味の読書・映画・旅行のためにつぎこむのだそう。特に映画はレディースデーやレイトショーなどの1000円の時を利用して、たくさん見に行くんだとか。バイト終わりなど好きな時間に好きな映画を見たいため、見に行く時は基本一人とのこと。(!)そんな行動力溢れる彼女の手帳とは・・・?

欲しい機能は全て揃っているという手帳!
大学から毎年配られる手帳を愛用しているMさん。デザインは毎年2種類から選ぶ形式のよう。彼女いわく、大学の行事が全て書かれているので後々の予定も組みやすい!とのこと。周りでも普段使っている手帳とは別に、この大学手帳を持ち歩いている人が多いんだとか。この手帳にある機能はMonthlyとWeekly、学校関連(構内地図・案内)のページ・時間割・路線図で、MさんはWeeklyにその日の出費を書き込んでいました。
予定の色分けはピンクがプライベート、オレンジが授業関係、緑が友達の誕生日、黒がバイトだそう。趣味の旅行は太いペンで囲って、シールでデコったりしているようです。個人的に便利そう!と思ったのは、Monthlyの端にその月の日付が縦に並べられてあり、大まかな予定を書き込めるスペースが用意されていたこと。Mさんはそこに仮予定を書き込んだ後、月が終わったらそこにプリクラを貼っているようでした。

休みが変則的でも手帳見れば一発!なんだとか。
また3月までページが作られているのも、4月から生活規則が変わったりする学生にとっては便利なところ。大学が毎年3月に新しい手帳をくれるので、4年生まで使い続けるつもりなのだそう。あまりに奇抜なデザインでなければ大学手帳も悪くないですね(´ω`)
そんなMさんが美容のために行っていることは、化粧水後のマッサージ。血行を促し、むくみをとるんだとか。ちょっとした一手間が化粧ノリをよくしたりしますしね♪Mさん、ご協力ありがとうございました。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

2009年11月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Iさん こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(184)

2009年9月27日
女子大生マーケティング部
★社会学部 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんにお話を伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(29)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Uさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の手帳の実状に迫る「手帳レポート」。今回は都内大学の3年生、Uさんに話をうかがいました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
★福祉学部 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です