女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(201)

★教育学科4年 Tさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、先日卒論を提出してきたというTさんの手帳をご紹介します。
余裕をもって卒論を提出することができた様子のTさん。心なしか、ほっとしたような表情だったように思います。卒業旅行は友達とヨーロッパの国を何カ国か回りたいと話していました。そんなTさんの手帳は…

清楚な格好が似合うTさん。
新宿の東急ハンズで買ったDisneyのミニーちゃんの手帳です。Disneyの手帳であるにも関わらず、いかにも「Disneyの手帳」という感じではなく、さりげなくDisneyらしさの出ているところが気に入っているんだとか。中身もキャラクターが前面に出ているわけではなく、ちょっとしたマークがミッキーの形であったりして控え目でした。また、ページの厚みの部分にも文字が書いてあるのにも魅かれたのだと話していました。

控え目なのがかわいいディズニー手帳。
Tさんが手帳を選んだ時はメモ欄が多く、付属にメモ帳がついてたこと、monthlyとweeklyが交互ではなく別々に分けられていたこと、世界地図がついていたことがポイントだったそうです。逆に、この手帳ではカロリー表や体重表が付いていますが、人に見られる可能性のある手帳には書けないので別紙にしてほしかったと言っていました。Monthlyのページでバイトやレポート提出日はマーカーを引き、メモ欄には行ったお店の値段・場所・評価、英語の単語、気に入った言葉を書いているそうです。
クリスマスは4℃といいうお店でラッピングのお仕事をするというTさん。10日間の短期ですが、今はお店でリボンと紙を借りて一生懸命練習してるそうです。少々大変そうなお仕事ですが、がんばってくださいね。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(26)

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生の使っている手帳を見せてもらう「手帳レポート」。今回は、心理学科に通う2年生のMさんにご登場頂きます。 岡山県出身のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(286)

2012年4月3日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。女子大生のこだわりが詰まった「手帳レポート」。今回は明るい笑顔が印象的な法学部4年のTさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(102)

2008年12月25日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Mさんの手帳レポート こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 毎回女子大生に欠かせない手帳をご紹介している「手帳レポート」。今回は都内大学でイギリス児童文 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(40)

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生の手帳の使い方から女の子の本音を探る「手帳レポート」。今回は神奈川県にある大学の英文学科 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です