女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(46)

★法学部2年 Mさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。
女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う2年生、Mさんにお話を伺いました。
将来の夢であるキャビンアテンダントに向けて旅行業務取扱管理者の国家試験と手話の勉強に励んでいるというMさん。そんなMさんが愛用する手帳とは・・・

シンプルな黒の手帳。
LOFTで珍しい横長のデザインに惹かれて購入したというこの手帳。しかし、買うと決めていたショッキングピンクが売り場を見て回っているうちに売り切れてしまったらしく、カラーは妥協して黒に。Weekly欄に時間ごとの予定を記入出来るようになっているのもこの手帳の便利ポイントで、これなら勉強にサークルにバイトに忙しいMさんも一日の予定をすぐに把握できるんだそう。

几帳面!これでも彼女はO型。
学校の予定は黄色、サークルの予定は緑、バイトはオレンジのペンを使用して枠をハートや王冠などのマークで囲み、中の文字は全て黒で記入。その他シールを貼ったりして見た目が可愛くなるよう細かい工夫が見られました。
ポケットにはお店のクーポン券や名刺、それから大好きなサッカー選手のカードを挟んでいました。カードはポテトチップスのおまけでついてくるらしく、好きな選手のカード目当てにポテトテップスをたくさん買いこんだんだとか。
そんなMさんは最近昼ドラにはまっているそうで、毎日録画する程のはまりよう!「ドロドロした内容の昼ドラよりも純愛系のピュアなラブストーリーが好きなんです。」と語ってくれました。
遊びと勉強とスポーツをうまくこなしているMさん、どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(269)

2011年5月30日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる手帳レポート。今回は大学で情報処理のプログラミングや …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(147)

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
★生活科学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方や中身から、女子大生の生活や性格まで発見できちゃう「手帳レポート」 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(6)

2008年5月25日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」は、就職活動で様々な業界から数多くの内定を獲得したという逸材、人間科学部4年生のAさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です