女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、映画。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、デートの際に気まぐれで「ブルーノ」というドキュメンタリーとフィクションが融合した不思議な映画を観ました。R25にこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼アカデミー賞主要部門/受賞獲得成績ランキング
1位:6部門 「ハート・ロッカー
2位:3部門 「アバター
3位:2部門 「プレシャス
       「カールじいさんの空飛ぶ家
       「クレイジー・ハート(原題)
4位:1部門 「しあわせの隠れ場所
       「イングロリアス・バスターズ
       「瞳の奥の秘密

3D映画であるアバターが入っているのが特徴的ですね。去年末には、私はクリスマス・キャロルの3D版を見ましたが2Dで見るのと大差ないように感じました。アバターのような実写の作品だと違うのでしょうか?

ヨーロッパは絵になる風景が多いので、撮影できる場所が多そうですね。
「女子大生と、映画」では作品を紹介しましたが、今回は女子大生がいつも誰とどのように映画を見てるのか聞いてみました。
・アニメだったらオタクの彼氏(笑)、洋画のラブストーリーなら女友達、
邦画の、小説が原作なんかの割と抑揚がない話の場合は家で1人で観たいと感じる
・一人でTOHOシネマズで観るのが好き。音響重視。ポップコーンは必ずと言って良いほど余るので、友人などとのノリがなければ買わない。
・ドラマからの映画になったパターンは大体、友達と行く。基本的に映画館にはこっそり食べ物を持ち込んで、映画館の中では特に買いません。映画館で見るほどではないけれど、ちょっと興味のある映画はレンタルが安くなった頃にTSUTAYAにDVDを借りにいって家族で見る。
・映画は見たいのがあったら友達、恋人と行く。場所は新宿バルト9お台場メディアージュが多い。たまにDVDオールもする。ホラーオンリーとかエヴァを全話見るとかジブリを制す!とかテーマを決めてやっている。
・映画は大体ラブコメで、大体彼氏としかみない。ポップコーンなどは大体買う。家で見るときは一人でパソコンで見ることが多く、好きなお菓子などを用意して食べながら見る。

映画館ではポップコーンや飲み物を買わないという人が多いことにも驚きました。確かに映画館の売店は割高なので何を買っても高くついてしまうんですよね。私は買う派ですが、もう少し安いといいのになといつも思います。また、席に戻ったときにポップコーンを2人で分ける場合置く場所がないのがとても不便だなと感じています。ホットドッグやナチョスを食べる人もいますし、折りたたみ式でも貸出式でもいいので小さな台などを提供してくださると嬉しいと感じる人も多いのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、半身浴。

2009年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。気温が高い日が続いていますが、近所のお風呂屋さんは今日もたくさんのお客さんでにぎわっているようでした。自宅で半身浴を行っていると …
データと、女子大生。

女子大生と、定番チョコ。

2010年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。テスト期間中は疲れを取るためチョコレートについつい手が伸びてしまいました。チョコレート菓子の売れ筋ランキングが日経MJで掲載され …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。

2009年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。冬が近付き、肌の乾燥が気になる季節です。以前「女子大生と、スキンケア。」や「女子大生と、ハンドクリーム。」でも保湿アイテムを紹介 …
データと、女子大生。

女子大生と、美容院。

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!行きつけの美容院の予約がなかなかとれず、やきもきしている女子大生マーケティング部の生亀です。 この時期になるともう就活生のほとんどが黒髪へとチェンジ。大学では持っていた …
データと、女子大生。

女子大生と、デパ地下スイーツ。

2009年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。コンビニで買うお菓子が大好きですが、時には高級なスイーツを味わってリッチな気分に浸りたくなります。毎日新聞にこんなランキングが載って …
データと、女子大生。

女子大生と、冷凍食品。(2)

2010年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。私が最近復帰した吹奏楽サークルは、メンバーの仲を深める機会の一つとして、土曜日に昼食の時間があります。土曜日は全員昼食を持参して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です