女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。

こんにちは。今シーズンは就活でTGCに行けそうになく、非常に残念です…、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
私の周りの女子大生の間では、よくファッション誌に出演している女性モデルについての話題が出ることがあります。吉川ひなのさんや平子理沙さんなど、モデル以外の活動をしつつも女性誌によく登場している方は他のタレントに比べて人気な気も。今日は女性タレントについて、こんなランキングから紹介致します。(JUNON2月号より 読者5000人に調査)

▼芸能界の’09年の顔だと思う男性、女性タレントは?<女性部門>
1位:イモトアヤコ(134票)
2位:北川景子(128票)
3位:絢香(94票)
4位:榮倉奈々(87票)
5位:吉高由里子(57票)

様々なジャンルで活躍された方がランクインしていますが、北川景子さんや榮倉奈々さんは、やはり女性誌のモデル出身の女優さんですね。私の友人の中では、女性アーティストのライブに行く人や女性ファッションモデルの握手会に行くという人は見ますが、テレビやグラビアを中心に活躍している女性タレントや女優、アイドルの熱狂的なファンだという人は少ないようです。彼女たちに、女性タレントはどんな存在であるのかを聞いてみました。

私の場合、エッセイやインタビューを読んで共感した女性タレントは応援したくなります
・モデル出身のタレントで、モデル時代から雑誌で見ていた人は応援したくなる。
・「かわいいなぁ」と思う程度。「あの人が出ているからドラマを見る」ほどの人はいない。
・逆に「あの人が出ているから見ない」はある。
・中高性の頃は、好きな男性タレントと恋愛の噂があった女性タレントは皆嫌いだった(笑)最近はそうでもない。
・好きなドラマでヒロイン役だった女優さんが使用していた携帯ストラップやシュシュを購入した。
・ブログが面白くてマメにチェックしている女性タレントは自然と好きになる。

ライブや写真集など、お金をかけてまで応援している人はあまりいないようですが、テレビやブログで好感度が上下することはあるようです。女性向け商品のCMタレントも、やはり好きなタレントの方が印象が良いと思います。「女子大生と、有名人ブログ。」では、男女によっても世代によっても好きなブロガーは異なるようでしたので、ターゲットによって見極める必要がありそうですね。
また、先月行われた採用発想源では、「採用サイトで芸能人が登場し、インタビューに答えたり『就職応援!』と宣伝したりしているのは逆効果」という意見もありました。誰にするかという以前に、タレントを使うことが本当に効果的かどうかも、考えてみたらもっと良い方法があるのかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、農業。

2009年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。先月、母の実家に帰省した際に祖父がとうもろこし刈りをさせてくれました。祖父とたくさん会話もできたし、とうもろこしを15本も持ち帰 …
データと、女子大生。

女子大生と、スキンケアのプチプラ。

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の田中です♪ いかに出費を抑えてオシャレを楽しむかは女子大生にとっての命題。女性ファッション誌はお手ごろな値段を「プチプラ(プチ・プライス)」「 …
データと、女子大生。

女子大生と、老後の生活。

2011年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の直里です。だんだんと暖かくなってきましたね!この前犬を連れて公園へ行く途中、「シルバーツアー」と書かれた大きな旗をかかげて楽しそうに集って …
データと、女子大生。

女子大生と、おつまみ

2010年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近暑い日が続き、スーパーの店頭で夏に向けた期間限定のお酒をよく目にするようになりました。そんなお酒と一緒に食べることが多いのが …
データと、女子大生。

女子大生と、売れ筋お菓子。

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の寺田です。 夏だし、ダイエットしなきゃーと思いつつ、ついついお菓子売り場を眺めては甘いものに手を伸ばしてしまう…。しかも季節によってどんどん新 …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。(2)

2010年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私はスキンケア商品が大好きで、いつも様々な店の商品をチェックしています。最近の私の黄金ペアは天使の美肌水とBODYSHOPのボデ …
データと、女子大生。

女子大生と、卒業旅行。

2009年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。旅行好きな私ですが、学生のうちに行っておきたい国の半分も行けてない気がします。中でも、インドは絶対に行っておきたいのですが、行く …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です