女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、仕事場の男性。

こんにちは。最近、Twitterを始めました。女子大生マーケティング部3年の清水です。「女子大生と、同僚女性。」では一緒に働きたい同性が紹介されましたが、今回はsteady.3月号で、男性読者1000人を対象としたアンケート結果の片割れに注目しました。

▼理想の芸能人(社内編)
・上司なら、真矢みき
・同僚なら、北川景子
・後輩なら、ベッキー


こんな仕事場だといいなと憧れる漫画がお店で紹介されていました。
このアンケートに答えているのは、おおよそ20代の男性です。実際に、北川景子のような女性社員でこんな人がいたら、マドンナと呼ばれるのでしょうか。真矢みきは憧れる先輩として密かに人気が出そうですし、ベッキーは先輩から可愛がられそうですね。さて今回は、アルバイトをしている中で、仕事場男性が素敵だなと思ったエピソードを周囲の女子大生から集めてみました。
・普段対等に接しながらも、重い物は持ってくれた
・会話の中でさりげなく仕事に繋がる話をしてくれた
・いつも頑張っているからと、休憩中にチロルチョコをくれた
・すっと、車道側を歩いてくれた。「この人はできる!」と思った
・帰る方面が違うのに、もう夜も遅いからと電車に乗るところまで送られた
・ミスをして怒られ凹んでいた際に、当たり前のようにフォローを言われた
・私の元気がないと誤解して、周囲にその訳を聞いて陰ながら心配してくれていた

仕事場男性のさりげない優しさに、女子大生はきゅんとしているようです。こういった気遣いは仕事場男性が素敵だと感じる瞬間でもあり、もっと良い条件のアルバイトがあったとしても、辞めないで頑張ろうと思えるキッカケになったりします。本来の仕事以外での、ちょっとしたやりとりに気を遣うことも大切かもしれません。
最近、放映された映画の「のだめカンタービレ」で玉木宏の演じたキャラクターはまさに、仕事の出来ぶりに周囲からは認められ、オフの時の優しさにきゅんとしてしまうタイプです。時々、普段は観ないような映画を観ると、異性とのやりとりについて学ぶこともあるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、オーラルケア。

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の生亀です! 先日ドラッグストアに立ち寄った際、店内を何気なく歩いていたら、印度カリーのフレーバーの歯みがき粉を発見!他にもパンプキンプリンやフ …
データと、女子大生。

女子大生と、文庫本。

2009年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。鞄の中に常に大学の教科書以外に趣味の本を数冊忍ばせているため、友人に「いつも鞄、重そうだよね」と言われます、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキ …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子選び。

2008年8月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の寺田です。 私はお菓子大好きですが、ちょっとひとつまみすれば満足なので、ちょっとずつ持ち運べる小分けパックタイプのお菓子を選んでます。 大手菓子メーカー江 …
データと、女子大生。

女子大生と、暴力。

2009年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ニュースで女子大生が殺害されたという内容を見るとつい注目してしまいますが、中には長期に渡って暴力を受けていたというものもありま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です