女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、デパ地下スイーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。コンビニで買うお菓子が大好きですが、時には高級なスイーツを味わってリッチな気分に浸りたくなります。毎日新聞にこんなランキングが載っていました。

▼松屋銀座店のスイーツ売れ筋ランキング
1位:どらやき(黒船)
2位:グーテ・デ・ロワ (ガトーフェスタ・ハラダ)
3位:くるみのクッキー (西光亭)
4位:西湖 (和久傳)
5位:カマンベールチーズケーキ(タントマリー)
6位:ザッハトルテ(デメル)
7位:チェリージア(キャンティ)
8位:ミルフィーユ(ジャン・ミエ)
9位:あんず大福(果匠 正庵)
10位:バニラクリーム ウエハース(バビ)


ザッハトルテはウィーン・ザッハーホテルの名物菓子。「チョコレートケーキの王様」と呼ばれているそうです!
ところでこのようなデパ地下スイーツ、甘いもの好きの女子大生もよく買っているのでしょうか?周囲の女子大生に聞いてみたところ、このような回答が集まりました。
・久しぶりに会う友人宅を訪ねるのにお土産として買った。
・母が食べたがったので、地方の実家に帰省する際買っていってあげた。
・テストが終わった後、自分へのご褒美として買った。

高級なイメージの有名店だけあって、特別な場面で買う人が多いですね。値段が張るということはもちろんそれだけ質も高いということなのですが、お手ごろ価格で少量を売っているお店が増えたら、自分へのご褒美やちょっとしたプレゼントなどとして、若者もより気軽に買えるようになるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、チケット代。

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
私の秋は、就活の秋に決定!女子大生マーケティング部の小池です。 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など、○○の秋、の季節真っ只中!みなさんはどんな秋ですか?私の友人達は、音楽ライブや …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、カレー。

2008年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。カレーのほくほくしたじゃがいもがたまらなく好きですヽ(´∀`)ノ女子大生マーケティング部の寺田です。 あの、不意に薫ってくる匂いに心動かされた人は数知れないことでしょう …
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、買い食い。

2009年9月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、美味しいものには目が無い女子マーケティング部3年の清川です。夏はアイス、秋は焼き芋と巷には美味しい食べ物が溢れ返り、季節は変わってもお財布は痩せてお腹は太る一方です。美 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です