女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、サンプル。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子(自称サンプル収集家)です(゜3`)。
以前、薬局でアルバイトをしていたとき、「1000円以上お買い上げのお客様には○○のサンプルを5つプレゼント!」なんてことをすると、思惑通りに多くの女性が1000円以上購入されていました。女性は、サンプルに滅法弱いようです。
そんな中、以下の様なサンプルに関する店舗や、インターネットサイトが増えているとか。
サンプル・ラボ
サンプル品を手に取ったり持ち帰りできる有料会員制のショールーム。 入会金300円、年間フリーパス1000円。
サンプルファン
無料会員登録すると、限定サンプルや抽選プレゼントキャンペーンに参加できる。
無料サンプル.jp
サンプルに関するコミュニティや、サンプルの評価などを行える無料情報サイト。
サンプル百貨店
ネット上の会員制バーチャル百貨店。無料会員登録をし、独自の通貨 「サンプラー」を貯めるとサンプルを貰える。
モラタメ
サンプルや新商品を貰ったり試したりするとポイントがたまり、換金できる。
サンプルプラザ札幌
サンプル・ラボと似たようなサービスを提供。初年度入会金300円、年会費1600円。
サンプルショップ
サンプル品の通信販売サイト。

マイ・サンプルコレクションのごく一部。
女子大生と、街頭配布。」という記事によると、受け取って嬉しいサンプルは、「化粧品・美容製品」「食料品」「飲料」の3種類がトップを占めるようですが、そのような一般化したもの以外に、旅行のサンプル(実際に旅行をする)なんてのもあるそう。
既成の商品を試すだけでなく、試作品段階のものを試すことができ自らの要望が商品に影響されると、製作に参加できるようで楽しいです。また、一般的なモニターのようにアンケートに答えるだけではなく、企画会議に参加出来たり、商品に与える影響が強ければ強いほど興味深い。
モニターとサンプルが合体したようなモノが、これからのどんどん増えていくのかもしてませんね(゜3`)。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

2008年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。

2009年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 ゼロカロリー商品やゼリータイプのものなど、毎年続々と新しい種類が開発されてきている炭酸飲料。スーパーなどの炭酸飲料を販売してい …
データと、女子大生。

女子大生と、農業。

2009年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。先月、母の実家に帰省した際に祖父がとうもろこし刈りをさせてくれました。祖父とたくさん会話もできたし、とうもろこしを15本も持ち帰 …
データと、女子大生。

女子大生と、アラサー。

2009年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、アラ40。」という記事がありましたが、最近は婚活ブームもあり、「アラサー」の方がよく耳にするような気がします …
データと、女子大生。

女子大生と、デパ地下スイーツ。

2009年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。コンビニで買うお菓子が大好きですが、時には高級なスイーツを味わってリッチな気分に浸りたくなります。毎日新聞にこんなランキングが載って …
データと、女子大生。

女子大生と、初回限定盤。

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。好きなバンドが新曲を発表してるんるんの、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 初対面の人とよく「好きな音楽は?」という話題で盛り上がりますが、誰しも1組は好きなアーティ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です