女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、憧れの男性。

こんにちは。本物の父以外に、父のように慕っている男性が3人います。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、『女子大生と、仕事場の男性。』で扱ったアンケート結果の、もう片割れについて注目しました。(steady.3月号より、対象は男性読者1000人)

▼理想の芸能人(プライベート編)
1位:香里奈
2位:北川景子
3位:吉高百合子

おおよそ20代男性から、北川景子は仕事場女性としても、恋人としても好かれていることが分かりました。男性のファッション雑誌の表紙にも、女性ファッションの特集記事にも登場する北川景子は同年代からの憧れを集めているんでしょうね。話は変わりますが、友人と恋愛トークをすると、友人の変わった価値観に気付くことがあります。同年代としか恋愛をしない子もいれば、カレセンにきゅんとする子もいるんですよね。さて今回は、年上男性に憧れを抱く女子大生に、その魅力について聞いてみました。

アムステルダムのリストランテで、理想のおじさまに出会いました!
・一緒にいるだけで学ぶことが多い
・言動に余裕があって、尊敬できる
・博識だけど、飾っていない
・年齢が積み重なるほどに色気が増す(笑)
・お茶目な一面があると、余計素敵

また、憧れの年上男性として有名人を教えて貰ったところ、渡辺篤郎や佐々木蔵之介、堺雅人、ジャッキー・チェーン、ジョージ・クルーニー、アラン・リックマン(ハリーポッター映画版のスネイプ先生役)が挙がりました。上記の魅力に当てはまらなくても、年上の男性には憧れる部分が多いのかもしれません。それでは、ここで年上男性に思わずきゅんとする作品を自薦、他薦含めご紹介します。
・リストランテ・パラディーゾ、GENTE/オノナツメ
老眼鏡紳士がイタリアの小さなリストランテでお出迎えしてくれます
娚の一生/西炯子
50代男性が30代のヒロインにアタックする姿は、思わず応援したくなります
エマ/森薫
19世紀末の英国にいそうな、小さな紳士からできる執事が数多く登場します
オーシャンズ11、12、13
違う分野での得意技をもつ男性陣が集結!仕事をこなすまでの姿が格好いい
プライベート・ライアン
一貫して描かれる、上官の仕事を遂行しようとする姿に男気を感じます
ワルキューレ
登場人物の軍服の微妙な違いにも注目すると、より一層楽しめます

そういえば、大学の仲良しな7人のうち5人がハマッている「戦国BASARA」は、とおやじキャラについての話題が上りました。年上男性を愛する友人達との会話は二次元でも三次元でも、話は尽きません。男性の皆さんは、女性から支持を集めている作品を試してみたり、身近にいる年上の同性の良いところを探してみると、自分の気付かなかった一面を発見できるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …
データと、女子大生。

女子大生と、天ぷら。

2008年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 大学の学園祭では、学生がいろいろな食べ物を売っていますが、シューアイスに衣を付けてサッと揚げた「アイス天ぷら」が売られているのをよ …
データと、女子大生。

女子大生と、置き菓子。

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 関東地区で毎週木曜日に発行されるフリーペーパー「R25」で、「急成長中の新サービス『置き菓子』人気の秘密」という記事がありました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、有名人ブログ。

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 「女子大生マーケティング部」のブログが始まって約1ヶ月ですが、ブログにまつわるこんな調査結果があるようです。 サイバーエージェントの子会社・サ …
データと、女子大生。

女子大生と、冷凍食品。(2)

2010年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。私が最近復帰した吹奏楽サークルは、メンバーの仲を深める機会の一つとして、土曜日に昼食の時間があります。土曜日は全員昼食を持参して …
データと、女子大生。

女子大生と、歴史映画。

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 これからの寒い時期、暖房の効いた映画館通いが多くなります。そんな映画シーズンを迎えつつある今日(私だけ?)、日経MJで映画ランキ …
データと、女子大生。

女子大生と、沿線。

2009年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近憧れの東急東横線を利用することが多く、電車の中で何だかウキウキしている女子大生マーケティング部4年の中並です。日本には様々な沿線があり、電車によってサービスも多種多 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です