女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、チケット代。

私の秋は、就活の秋に決定!女子大生マーケティング部の小池です。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など、○○の秋、の季節真っ只中!みなさんはどんな秋ですか?私の友人達は、音楽ライブや映画館、スポーツ観戦のため競技場へ・・・などなど足繁く通っています。
コンサートや演劇などのチケット代、1回につきいくらまで出すかを、全国の成人既婚男女618人(男女半々)に問うたアンケート調査結果が11月8日の日経PLUS1に。

▼1回分のチケット代、上限金額はいくら?
 1位:5000円以上1万円以内    53%
 2位:5000円未満           24%
 3位:1万円以上3万円未満     13%
 4位:そうしたチケットは買わない   9%
 5位:3万円以上             1%

3万円以上するチケットは何のチケットなのか?上限1万円までの私には想像できず気になります。

寒さなんて感じません!熱気溢れるサッカー観戦。
女子大生7人にも聞いてみたところ、4人が5000円未満、3人が1万円以内という答えが。また、どうしても行きたいイベントのときは、「2万円までなら」出すとのこと。その場合、他のイベントを諦めたり、チケット代の上限を減らしたりしているそうです。
どうやら、コスメ代などの美容費や、友人・彼氏などの交際費もかかるため、趣味のためのお金はなるべく抑えたい様子。お金はかけたくない。だけど、趣味もあきらめたくない。そんな女子大生のチケット代を抑える工夫の一部をご紹介。
・試写会に応募する。
・映画館に行くのは、1日かレディースデイ
 (毎月1日(男女)と水曜日(女性のみ)はチケット代1000円)。
・金券ショップで少し安く買う。
・イベントスタッフのアルバイトをしてお金を稼ぎながら無料で見る。
・何が何でも行きたいイベントにしか行かない。

低コストで満足のいくモノを手に入れる。女性はやっぱりしたたかなイキモノ?!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、コーヒー乳飲料。

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。  私がカフェに行って思わず飲みたくなってしまうのが、マイルドな味がたまらないカフェラテ。カフェラテってカフェ以外でもスーパーやコン …
データと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!ショッピング大好き、女子大生マーケティング部生亀です☆ 忙しくて買い物に出かける時間がない時、欲しい商品を売っているお店が近くにない時、パソコンや携帯一つでいつでもどこ …
データと、女子大生。

女子大生と、洋服代。

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 最近めっきり寒くなってきて、冬用の厚手のコートを着ている人もよく見かけるようになりました。暑い夏は薄着で過ごせるのに比べ、寒い冬は …
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

2008年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、カレー。

2008年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。カレーのほくほくしたじゃがいもがたまらなく好きですヽ(´∀`)ノ女子大生マーケティング部の寺田です。 あの、不意に薫ってくる匂いに心動かされた人は数知れないことでしょう …
データと、女子大生。

女子大生と、理想の人。

2010年4月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、私は就職活動中ですが昨日、今日と2日続けて素敵な人事の方にお会いして今週はラッキーな週になりそうだなと感じています。R25 …
データと、女子大生。

女子大生と、コフレ。

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは★クリスマスに向けてイルミネーションされてきている街並みにウキウキしている、女子大生マーケティング部の田中です。 ところで、皆さんは「コフレ」という言葉をご存じですか?? …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です