女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼恋人との宿選び、一番気になるのはどれ?
・部屋(44.7%)
・料理(29.5%)
・風呂(18.8%)
・サービス(4.5%)
・その他(2.5%)


景色は意外と重要じゃないのかも?
やはり、一緒に過ごす部屋や一緒に食べる料理に重点をみなさん置いているようです。確かにせっかく旅行に来ているならできるだけ一緒に過ごしたいですよね。女子大生にも恋人と過ごす理想の宿を聞いてみました。
・料理がカップル用なのが良い。お酒もサービスでつけてくれたらなお良い
・お風呂がバラバラな分、岩盤浴や足湯、マッサージが一緒に受けられる
・寝巻きの浴衣がかわいい
・店員がやたらと話しかけてこない
・トイレの壁が厚いもしくは音姫のある

旅行先でもかわいいままでいたいという乙女心がうかがえますね。また、「せっかくの旅行なので、思い出となるような宿が良い」といった意見もありました。学生はなかなか恋人と旅行できる機会がないので、特別感を出したいのかもしれません。特別な日をさらに特別にしてくれるようなサービスを提供してくれるような宿なら「ここにしたい!」と思うのではないでしょうか。
バリ島のホテルではハネムーンのお客様のベットにはバラの花びらを散らしたり、ウェルカムドリンクをサービスしてくれるところが多いそうです。そのサービスが好きで毎年ハネムーンだと言ってバリ島に来る人もいるほどなんだとか。恋人用にもそういったサービスがあるとうれしいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、タクシー。

2009年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 旅行などで大きくお金を使ってしまいがちな夏休み…その先にあるのは金欠です。交通費節約のために徒歩・自転車を駆使したいところです …
データと、女子大生。

女子大生と、蚊取りアイテム。

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 最近、徐々に気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。気象庁による今年の平均気温は全国的に平年より高く、今年の夏も暑くなるそうで …
データと、女子大生。

女子大生と、初回限定盤。

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。好きなバンドが新曲を発表してるんるんの、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 初対面の人とよく「好きな音楽は?」という話題で盛り上がりますが、誰しも1組は好きなアーティ …
データと、女子大生。

女子大生と、家での遊び。

2010年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 お正月三が日はほとんど家に籠もっているという人がいらっしゃるかもしれません。最近は不況や寒さの影響からか、年末年始以外でもおう …
データと、女子大生。

女子大生と、秋の味覚。

2008年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。食べるの大好き、女子大生マーケティング部の松浦です。 ついこの間まで暑い夏だと思ったら、もうすぐ寒い冬がやって来ます。あっという間に過ぎ行く季節の中でも、独特の存在感を …
データと、女子大生。

女子大生と、携帯の充電。

2009年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。昨夜携帯を充電し忘れたため昼過ぎに電池が切れ、不安な半日を過ごしました。もし携帯を多用する職業の方だったらこのような事態は死活問 …
データと、女子大生。

女子大生と、野菜飲料。

2008年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です。 今月の「日経プラス1」で、「愛飲者が選ぶ野菜飲料」というランキングが掲載されていました。 1回で飲みきれる紙パックの野菜飲料を週に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です