女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(113)

★国文学科3年 Kさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の日常をケータイからのぞく、この「ケータイレポート」。今回は、とある会社説明会でお隣になったKさんのケータイをご紹介します。
京都府学生献血協議会にも所属しているKさんは、だいたい月に一度の呼びかけ活動とそのための準備活動を毎週行っているそうなのですが、就活中に出会った人にも献血のことをお話ししているそうです。この日は二人で、新宿にある献血ルーム巡りもしました。そんなKさんのケータイはこちら!

とっても大きな、けんけつくん!地域によってバリエーションがあるそう
SoftBankの824SH、使用して半年以上とのことです。料理をしながら、ケータイレシピを見るために防水携帯にしたかったことが、購入の決め手だとか。また、買う際に重要視したことは、持っているポイントが全て使えること、なるべく安く手に入るものということなんだそう。けんけつくんのマスコットが大きいためによくポケットから携帯を落としてしまうけれど、携帯自身が献血推進アピールにもなっていると、嬉しそうに話していました。

以前、女子マでもご紹介したFLAGS CAFE新宿店でお食事をしました
カメラが付いているところが鏡のようになっていて、人前でもさっと身だしなみを確認できるところや、メールを作りながら前に来たメールを確認できる機能が気に入っているそうです。逆に、気に入っていないところは機能が多すぎて使いこなせないところなんだとか。ライト機能の使い方もボタン表示して欲しいし、フォトやデコメ絵文字の管理がしにくいから初めからフォルダ分けしておいて欲しいと不満を教えてくれました。また、せっかくの防水携帯なのに、充電する部分のカバーが外れてしまったから意味がないかもと、笑っていました。ショップで修理して貰うことをオススメします!
国文学科に通うKさんは言語に興味があり、中国語を専攻しているんだとか。中国人の友人とは、日本語、英語、中国語を交えてメールもしているそう。メールの幅が広がって、楽しそうですね。Kさんオススメの京都スポットを聞いてみたところ、鴨川と清水寺近辺なんだとか。私も就活が終わったら、京都へ旅行をしてみたいです。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(117)

2010年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は、中学生の頃から演劇一筋、3年生のSさんのケータイをご紹介しま …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(57)

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の使うケータイをご紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で情報について学んでいるY …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(60)

2009年5月10日
女子大生マーケティング部
★国際法学専攻3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ ケータイから女子大生の実態を探る!でおなじみの「ケータイレポート」。今回は都内で国際 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(30)

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。最近、自分と同じケータイを持っている人をよく見かけます。 女子大生のケータイにせまる「ケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(100)

2009年12月27日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんのケータイ はじめまして、こんにちは。最近入部しました女子大生マーケティング部1年の高橋です。記念すべき100回目の恒例の「ケータイレポート」。今回は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(162)

2011年5月11日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプロ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です