女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、パソコン。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
大学生になってから、ノートパソコンが手放せなくなりました!私はパソコンで学校の課題をやるのはもちろん、ニュースを見たり、音楽を聞いたり、DVDを見たりするのにも使います。
そんな必需品のパソコンですが、東京メトロ駅構内で無料配布されているメトロマガジン「メトロポリターナ」6月号に20~40代の働く女性7500名を対象に行った、「パソコンを選ぶ際の女心」という調査結果が発表されています。
PCを買うとき、価格以外で重視するポイント』は、
 ▼仕事用PC
  性能78%、デザイン・色5%、大きさ8%、
  ユーザーサポート4%、その他5%。

 ▼自宅用PC
  性能56%、デザイン・色28%、大きさ8%、
  ユーザーサポート6%、その他2%。

という結果に。仕事用とプライベート用とを比べると、プライベート用ではデザイン・色の重要度が約5倍なんです。
また、『自宅PCで「素敵だな」と思う色』は、
   白41%、シルバー19%、ピンク18%、赤10%、黒6%、
   青4%、黄色2%

という結果でした。素敵だなと思う色は、インテリアとして置いても主張しすぎない「白」に続き、「シルバー」と「ピンク」がほぼ同数。服や雑貨に限らず、パソコンの場合も「ピンク」が女性に人気なんですね。
ちなみにわたしの愛用パソコンはシルバーですが、これは父が性能重視で選んでくれたもの。次に買い換えるなら絶対に白かピンクのパソコンがいいな、と思っています。机の上に置いてあるので、開いても閉じても可愛いパソコンが理想です!

デスクトップはお気に入りの写真か、可愛い画像にしています。 
どう記事で『自分の部屋のインテリアに合わせてデザインを選びたいですか?』という質問に73%が「はい」と答えているように、性能はもちろん、デザインや色、大きさにもこだわってパソコンを選びたい!と思う女性が多いんですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、付録商品。

2008年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 女性が雑誌や本の付録でついていると嬉しく思うモノは何でしょう。 gooランキングで、女性を対象にした「雑誌の付録でついていると嬉 …
データと、女子大生。

女子大生と、おかず。

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
お腹が空くと、買い食いしてしまう…女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も後半になり、1人暮らしを始めた人もそろそろ慣れてきたのではないのでしょうか。1人暮らしといえば、自 …
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

2008年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
最近「ヒトニー(一人でディズニーランドに行くこと)」という言葉を初めて耳にしました!女子大生マーケティング部3年の田中です。 季節ごとのイベントやエクサイティングなアトラクション、 …
データと、女子大生。

女子大生と、福袋。

2009年1月2日
女子大生マーケティング部
財布じゃなくてお腹に貯金…女子大生マーケティング部の3年小池です。 三が日までの新聞折り込みチラシには初売りの文字がたくさん。初売りと言えば何を連想しますか?私がパッと思いついたの …
データと、女子大生。

女子大生と、学部。

2009年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。大学卒業に向けて必要な単位も残りわずかになりました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学1年の頃は概論が多かったので少し退屈な授業もありましたが、2年3年と学 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です