女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花粉症。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
来週から本格的に花粉の舞う季節が始まるようです。花粉症の人にとってはつらい時期ですよね…。今日はWITHに掲載されていたこんなアンケート結果から紹介します。(WITH3月号 「今年の花粉はこう防げ!」より 500人にアンケート)

▼(花粉症の)どんな症状が出ますか?
1位:鼻水(76%)
2位:くしゃみ(64%)
3位:目のかゆみ(42%)
4位:鼻づまり(30%)

上記の4つはどれも30%越えと言うことで、多くの人が抱える悩みのようですね。私はひどいときは頭痛がするほどでしたが、東京に来て環境が変わったからか、だいぶ軽くなりました。「女子大生と、花粉症。」では、女子大生が行う対策について触れています。今回は、症状以外に花粉症で困ることを聞いてみました。

箱マスク常備はもはや常識!
・鼻をかむとファンデーションが落ちる。鼻の周りが赤くなる。
・目が充血して痛いのでアイラインができない。こすってマスカラが落ちてしまう。
・最近駅などにゴミ箱が設置されていない所が多いので、鞄にゴミを入れておくのが嫌。
・鼻をかむこと自体が恥ずかしい。常にトイレに行けるわけでもないし…。
・薬を飲むと眠くなる。季節の変わり目なので風邪も引きやすいが、花粉症とどちらの症状なのかわからず、薬を飲めない。

様々な悩みがあるようでしたが、メイクについては皆口にしていました。最近はメイクが落ちにくいマスクなんかも登場しているので嬉しいですね。メイクが落ちにくい鼻のかみ方もあったら是非知りたいです。また、このシーズンは街頭で配られているティッシュを普段よりも貰うという人も多かったのですが、中には「配られているものは固くて痛いから」と、薬局で少々高めのティッシュを購入している人もいました。
「あの美人は誰!?」とCMが話題になった、花粉 鼻でブロックも私は気になっています。これで花粉を防げるのであれば、飲み薬の悩みも解消されて便利ですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

2012年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいで最近は家から出るのが億劫になっています。しかし体は動かしたい! さて、『朝日新聞』12月22日号では、20代女性に対 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

2020年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。 以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、生活費。

2011年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。今年の夏休みは自分のお金で旅行に行きたいので、出費を抑えようとペットボトルにお茶を入れて学校に持っていくのですが、どうしても冷たいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

2010年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。 ▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です