女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、
2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』で、渋谷の女性300人に対してインタビューした、菓子パン・惣菜パンについてのアンケート調査が放送されました。

▼好きな菓子パン・惣菜パンは? 
 1位:メロンパン 83人
 
 2位:クリームパン 27人 
 3位:カレーパン 20人 
 4位:焼きそばパン 18人 
 5位:コロッケパン 16人 
 6位:チョコレートパン 15人 
 7位:あんぱん 13人
朝ごはんはパンと野菜ジュースが多いです。
圧倒的にメロンパンが人気!私もよくメロンパンを食べますし、周囲の女子大生でもメロンパンを買っている人は多いです。
そんな女子大生たちに、菓子パンについての不満や要望を聞いてみました。
・メロンパンはよく食べる!でも少し甘いからお昼ごはんよりもおやつ感覚で食べることが多い。
・菓子パンはちぎって食べるから最初から一口サイズの方が食べやすいかも。
・一口サイズの方がパンのくずがポロポロ落ちなくていいと思う。
・お昼には菓子パンより惣菜パンの方がよく食べるけど、口を大きく開けないと食べにくいのでちょっとずつしか食べられないことがある。
・メロンパンも一口サイズだったら食べやすいし、友達と分けて食べることもできる!
日頃からカロリーを気にしている女子大生にとって、菓子パンのサイズについてはいろいろ意見があるようです。
私は、メロンパンをよく買うのですが、一個の量が多いので一度に全部食べきれません。メロンパンだけではなく他の菓子パンも、1日かけて食べたり、友達と分け合ったりすることもよくあります。
女子大生は、お菓子を分け合って食べることが多いので、菓子パンもお菓子と同じように一口サイズで複数入っていたりすると、
友だちどうして分け合いながら楽しいランチタイムが演出できて嬉しいのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏祭り。

2010年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング4年の清水です。今年の花火大会は、ことごとく予定で重なってしまっていて、しょんぼり気味です。今回は、そろそろピークも過ぎる夏祭りに関するデータをご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

2010年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休みの過ごし方。

2011年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。今年は節電のために冷房の設定温度が高くなったりしていて、例年よりも暑い夏に感じそうですね。『メトロガイド』2011年7月号では、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、国内旅行。

2010年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。先月は広島へリフレッシュ旅行に行き、来月は海外旅行が2つ待っています。今回は、日経新聞プラス17月3日号に掲載されていた、全国の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コミック。

2011年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の新入部員、3年の秋田です。「少女漫画に登場するこの人がかっこいい!」「こんな人と付き合いたい!」など、 漫画の話題でもガールズトークは盛り上が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です