女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋干し。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
連日天気が悪いため外に洗濯物を外に干せず困っています。部屋干しが続いているという人も数多くいるのではないでしょうか。フリーペーパーL25には、以下のようなランキングが発表されています。(20~34歳女性1956人アンケート)

▼衣類はどうやって乾かすことが多い?(上位2つを複数回答)
部屋干し:68.7%
屋外干し:63.0%
浴室乾燥:11.2%
乾燥機:9.0%
その他:1.1%


天気や時間、防犯など…部屋干しの理由は様々。
5月に発行されたものなので梅雨時でなかったにも関わらず、部屋干しが屋外干しを上回る結果となっています。なぜ部屋干しをすることが多いのか周囲の女子大生に聞いてみると、「夜遅くに帰ることが多いから」「防犯のため(女性のひとり暮らしだと知られたくない)」という回答が多かったです。また、部屋干しをするのはひとり暮らしの人が殆どだということもわかりました。
私も部屋干しをすることが多いのですが、部屋干しの際「これがあると便利!」と感じたものを紹介します。
部屋干し用洗剤
以前「女子大生と、洗濯用洗剤洗剤。」の記事でも紹介しています。部屋干しの独特な臭いも解消してくれます。
S字フック
ピンチハンガーなどを干すときに便利です。
首が回るハンガー
通常のハンガーですと、ドアの淵や棚などを利用してかけることができないのですが、これがあると可能です。

首が回るハンガー。このようにドアの淵にもかけられます。
上記はどれもひとり暮らしを始めてから購入したものです。これからひとり暮らしを始める人や寮に入る人などは、家具を購入する際に部屋干しを考慮に入れることをお勧めします。また、ホームセンター当でも部屋干しに便利な洗濯用具セットがあると、梅雨時や女性などに人気が出るかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、合コン。(2)

2011年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。夏に向けて彼氏づくりを頑張ろうと、合コンを企画する友達が増えてきた気がします。駅などで無料配布されているフリーペーパー「HOT  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、達成感。

2008年9月17日
女子大生マーケティング部
「日本一」・「○○一」という言葉に弱い、女子大生マーケティング部の増井です☆先日大阪に行って、日本一低い山に登って大喜びでしたv(´▽`)v 一方、世間では日本一高い山が改めて注目 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミ。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞5月11日号に掲載されていた、口コミサイトに月1回以上書き込む人1000人対象にしたデータを発表します。 ▼ネッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS上のコミュニケーション

2020年8月28日
女子大生マーケティング部
■女子大生と、SNSでのコミュニケーション。 皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の野上です。 2020年は新型コロナウイルスの影響により、コミュニケーション …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、集中力。

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 花粉も飛び始め徐々に気温も暖かくなってきている今日この頃。気持ちの良いポカポカ陽気の中ついウトウト・・そんな方も多いのではない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、トイレ。

2010年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近急に寒くなり、ベッドから出るのが辛くなってきました。2010年11月9日の日経新聞夕刊では、トイレに関する次のようなデータを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スイーツ。

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 就職活動の合間にちょっと喫茶店に入って甘いものを食べてホッと一息。選考と選考の空き時間が長い時はこんな時間の潰し方をする事もし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です