女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

★総合政策学科4年 Sさんの手帳
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお伺いしました。

ジッパーの中には、オランダで購入したという絵画「夜警」のポストカードが。

ロフトで購入したというこの手帳。表紙のカラーは目に優しいエメラルドグリーンを選んだのだそうです。すぐに今の月のページを開けるように、うさぎのクリップを挟んでおり、また、手帳にジッパーが付いているので、中に写真などを入れて歩いていると教えてくださいました。

用事が終わった後、予定を日記感覚で書き込むことも。
手帳の書き込み部分はマンスリーのみ。一日分のマスの中に3本の螺旋が引いてあり、予定を書き込みやすいところが気に入っているとのことでした。「なるべくキレイに使いたい。」というSさんらしく、スケジュールは色分けされとても綺麗に書き込まれており、各ページのメモ部分にその月に行きたい映画やライブの情報をエンピツで書いておき、行くことが決まって初めてペンで書き込むといった工夫や、締め切りのある予定や卒業論文の参考文献などはふせんに書き込むなど、キレイに使うための工夫が随所に見られました。
不満点は特にないそうですが、電話帳(人の連絡先を書き込むページ)やパーソナルデータを書き込むところはいらないとのことでした。
宗教画を見るのが好きだというSさん。手帳にはエジプト博覧会の予定が書き込まれていました。Sさんの手帳は本当に整理整頓されていて美しく、私も見習わなければと非常に勉強になりました。またたくさんお話を聞かせていただきたいなと思います。ご協力、ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(143)

2009年3月12日
女子大生マーケティング部
★看護学部1年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の望月です。 手帳から女子大生の日常を探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で看護について学んでる看護学部の1 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(15)

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の一面が手帳から覗ける「手帳レポート」。今回お届けする手帳は、法学部3年生のKさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

2011年12月29日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(284)

2012年1月8日
女子大生マーケティング部
★英語学部3年 Yさんの手帳レポート みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 女子大生の個性がわかる手帳レポート!今回は英語学部3年のYさんの手帳に迫りまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。 女子大生の生活の必需品である手帳を取 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です