女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(177)

★国際学部2年 Sさんの手帳
こんにちは、ただいまイギリスに短期留学中の女子大生マーケティング部3年の笹原です。イギリスは空気が乾燥しているので過ごしやすいですが、日差しが強いので日焼けをしてしまってびっくりしています。
今回は私の中学からの友人であるSさんの手帳を紹介します。Sさんは第1言語が日本語ではなく英語であり、会話の節々で英語が飛び出してきます。また、英語のほかにも中国語やフランス語も話すことができ、世界中に友達がいるんだとか。そんなSさんの手帳は…

カジュアルな服装が多いSさん。この日もさわやかなシャツを着ています。
表紙には小さい頃の思い出の写真やポストカード、飛行機のチケットの半券があり、Sさんならではのものとなっています。この手帳は、陸上の部活、家庭教師、塾の講師、お好み焼き屋さんのアルバイト、旅行、課題などに忙しい彼女が、たくさん予定を書き込めることがポイントだったとか。特にweeklyのページでは、一日ごとに書き込むスペースがたくさんある点が気に入っているそうです。

予定がぎっしり!
あいているスペースにはその日の予定のほか、陸上のタイムや持ち物などを書いている様子。Monthlyの欄では、バイトは蛍光ペン、遊ぶ時はお花のマーク、誕生日はカラーペンで派手にするそうですが、それ以外は気分や見た目に応じて色分けをしている模様。
大学に入ってから行った国だけで9カ国もある彼女。一番最近行ったのはシリアだそうで、イラク難民の生活を垣間見て世界観が広がったとのこと。Sさんはこれからイタリアにも行く予定もあり、夏休みも充実している様子。気をつけて行ってきてくださいね!ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(15)

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の一面が手帳から覗ける「手帳レポート」。今回お届けする手帳は、法学部3年生のKさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(147)

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
★生活科学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方や中身から、女子大生の生活や性格まで発見できちゃう「手帳レポート」 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(61)

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Hさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の愛用する手帳をお見せする恒例の「手帳レポート」。今回は外国語学部で英語を勉強しているH …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(25)

2008年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が愛用する手帳を大公開し、工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」、今回は都内の社会学部に通う3年生のAさんの手帳です(。・ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(209)

2010年1月29日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活にに密着!恒例「手帳レポート」。今回は、海外のドラマや番組に詳しい3年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です