女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、汗。

女子大生マーケティング部4年の中山です。
GWも連日、夏のように暑い日が続きますね。半袖ファッションで歩いている人をたくさん見かけるようになりました。だがしかし、女の子として気になるのは日焼け&汗
家を出る前にいろいろと対策を施して、暑い日にも爽やかな肌をキープしようと努めているんです。そんな夏の気になるトラブルに関して、女性誌『with』6月号の読者500人アンケートでもこんな意見が出ていました。

▼気になる汗のトラブルは?(複数回答可)
1位:ワキのニオイが気になる(68.4%)
2位:足のニオイが気になる(50.8%)
3位:汗でシャツが黄ばむ(43.6%)
4位:汗の量が多いのが気になる(42.8%)
5位:汗かきでメイクが落ちて困る(40.8%)
6位:緊張すると汗をかくのが恥ずかしい(26.8%)

「周りの人に変な目で見られていないか心配…」という女性の声が聞こえてきそうな結果です。特に電車内靴を脱いであがる飲食店では、他人のニオイに気が付いた瞬間、自分は大丈夫なのだろうかと気になって仕方ないという女子大生はたくさんいました。

汗なんてかかずに、爽やかに過ごしたい!
そんな汗対策として夏場は必ず携帯しているという人が多いのが、制汗剤。同誌アンケートでも制汗剤を使っている女性は88.8%と大多数!そこで、女子大生から制汗剤に関するエピソードを集めてみました。
・屋外でスプレータイプの制汗剤を使うと迷惑な気がして、ロールオンタイプのものを使うようにしている。スプレータイプは少しケムい気が。
・顔に使えるタイプの制汗剤が欲しい。額から流れる汗でメイクが落ちる!
・普段から香水を使っているので、制汗剤は無香料のものしか使わない。
・夏場に靴を脱ぐときは、脱いだ瞬間に制汗スプレーでニオイ消し。せっけんの香りを重宝しています。
・スポーツの後は、制汗剤を使ってもニオイが取れているか気になってしまって、友達に脇のニオイチェックをお願いしてしまった。
・女子更衣室ではみんな色々な香りの制汗剤を使うので、香りが混ざってすごいことに…。たまに気分が悪くなります(笑)
・ついでに虫除け効果もついていると嬉しい。蚊に刺されて肌が汚くなるのが夏の悩みです。

また共通して出てきた話題は、色々な種類がありすぎて買うときに迷うというもの。夏の必携アイテムということで、デザインに凝ったものがあると持ち歩くのももっと楽しくなりそうですよね。
「女の子は汗かかなくていいね」なんて言う男性の方々、それは見えないところでの女性の努力の賜物かもしれません!とは言え、たくさん汗をかくとスッキリ気持ちいいのも事実。女性限定などで人目を気にすることなく思いっきり汗をかける場所、例えばスポーツジムや熱い(or辛い)料理を扱う飲食店などがあれば、夏場の気分スッキリスポットとして利用してみたいですさくらんぼ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、暴力。

2009年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ニュースで女子大生が殺害されたという内容を見るとつい注目してしまいますが、中には長期に渡って暴力を受けていたというものもありま …
データと、女子大生。

女子大生と、文庫本。

2009年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。鞄の中に常に大学の教科書以外に趣味の本を数冊忍ばせているため、友人に「いつも鞄、重そうだよね」と言われます、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキ …
データと、女子大生。

女子大生と、社会科見学ツアー。 

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
久しぶりに社会科見学したい!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 みなさんは、幼い頃に工場見学に訪れた経験はありますか?大学生にもなると、工場見学=就職活動の際に参加する …
データと、女子大生。

女子大生と、スキンケアのプチプラ。

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の田中です♪ いかに出費を抑えてオシャレを楽しむかは女子大生にとっての命題。女性ファッション誌はお手ごろな値段を「プチプラ(プチ・プライス)」「 …
データと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(3)

2010年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、お金が掛かっているのは交通費、速達代、待ち時間などに利用するカフェ代です。今回は、『女子大生と、お金をかけるもの』、『女子 …
データと、女子大生。

女子大生と、キュンとする瞬間。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜだか、最近私の周りではカップルが続々と誕生。「今までは雲の上の存在だった先輩が、よく話すようになってから身近な存在になって(は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です