女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、公園。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
10月ももう下旬となり、外もだいぶ寒くなってきました。紅葉シーズンを迎えたスポットもたくさんあるのではないでしょうか。紅葉を楽しめる身近な場所のひとつが、公園です。東京メトロ11月号には、こんなランキングが発表されています。(首都圏男女843人に調査)

▼公園にはいつも誰と行きますか?
1位:家族(40.6%)
2位:子ども(25.3%)
3位:友達(13.2%)
4位:恋人(12.6%)
5位:その他(10.3%)
6位:ペット(9.6%)
7位:同僚(1.3%)

家族や子供という回答が多いですが、女子大生で家族と公園に行ったというシチュエーションはあまり耳にしません。そこで、周りの女子大生にどんなとき公園を利用するのかを尋ねてみました。
・花見や花火、バーベキューなどをするとき。
・飲み会の後、まだ帰りたくないときや酔いをさましたいときに近くにあったら過ごす。
・暖かい時期なら、たまに公園でサークルの飲み会が行われる。
・節約デートをしたいとき。
・恋が叶うジンクスや面白いオブジェなど、何か特徴がある所だとわざわざ行ってみたくなる。

人気だったのは代々木公園や井の頭公園、戸山公園と、遊べる街か大学の近くがほとんどのようでした。また、暖かい時期が多く、今から冬にかけての時期に利用すると言う人はあまりいませんでした。紅葉を観る場合も山や神社に出掛けてしまうことが多いようです。公園をあまり利用しない理由と、さらに、どうなったらより利用したくなるかも尋ねてみました。

井の頭公園のボートは、失恋すると有名!?
・トイレがもっと綺麗だったら。トイレットペーパーも常備されていて欲しい。
・夜、電気の周りに虫が多過ぎるので何か対策があれば。
・夜はホームレスの人や暴走族の人が怖いので、近寄りにくい。
・フリーマーケットなどのイベントに参加してみたいが、参加の仕方や開催日をもっと派手にPRして欲しい。

公園で行われる行事に参加すると、普段はなかなか会話をしない地域や同世代の人と交流する新しい機会にもなります。より利用しやすい公園が増えてくれたら嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、定番チョコ。

2010年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。テスト期間中は疲れを取るためチョコレートについつい手が伸びてしまいました。チョコレート菓子の売れ筋ランキングが日経MJで掲載され …
データと、女子大生。

女子大生と、おやつを食べるビジネスマン。

2008年9月14日
女子大生マーケティング部
恋ならぬ、お菓子に盲目!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 何か作業をしているときに口元が少し寂しい感じがして、授業中でもグミなどのおやつを口に入れることもしばしば。私に限らず …
データと、女子大生。

女子大生と、社会科見学ツアー。 

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
久しぶりに社会科見学したい!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 みなさんは、幼い頃に工場見学に訪れた経験はありますか?大学生にもなると、工場見学=就職活動の際に参加する …
データと、女子大生。

女子大生と、スキンケアのプチプラ。

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の田中です♪ いかに出費を抑えてオシャレを楽しむかは女子大生にとっての命題。女性ファッション誌はお手ごろな値段を「プチプラ(プチ・プライス)」「 …
データと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
最近「ヒトニー(一人でディズニーランドに行くこと)」という言葉を初めて耳にしました!女子大生マーケティング部3年の田中です。 季節ごとのイベントやエクサイティングなアトラクション、 …
データと、女子大生。

女子大生と、お酒。

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 8月になり暑さも本番をむかえて、冷えたお酒がおいしい季節になりました。最近では女子飲みという言葉がある通り、女同士でビアガーデンに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です