女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(205)

★文化情報学部3年 Hさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアルバイトをする3年生のHさんにお話を伺いました。
最近Suzy’s ZooのキャラクターにはまっているというHさん。しかし、手帳はキャラものは避けているんだとか。彼女の今使っている手帳とは…?

ポストカードを挟むことで個性が出ていますが、実は就活手帳
就職活動で訪れたセミナーにて貰ったというこちらは、まさに就活手帳ESの書き方や志望企業記入欄などがあるんだそう。普段は可愛らしいデザインのものを選ぶそうですが、シンプルで大きめなところが就活中便利そう、と感じてこれを使っているんだとか。キャラクターが多いものを避ける理由は、スケジュール欄にキャラクターがはみ出して書けるところが狭くなっているから、とのことでした。

ピンクゴールドの腕時計がアクセントになっていて、かわいいです
内容は大学のことと就活のこと、遊びなどで色分けしているそう。さらに、ディズニーに行く日や旅行など、特別な予定のときにはシールを貼っている様子。路線図も付いていて便利とのことでした。欲を言えば大安や仏滅などの記述が欲しかったのだとか。これを気にする女子大生、意外と多い気がします!また、WeeklyとMonthlyがあるのでしおり紐が2本あればさらに良かったとのことですが、ないのでポストイットで代用しているんだそうです。ペンを差す部分はなく、今までも使ったことがないそうですが、あったら便利そうだと言っていました。
流行のアロマ加湿器が欲しい!と話してくれたHさん。私も気になっているんですが、ちょっとお値段が張るので悩みますよね…。Hさん、どうもありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(155)

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ 女子大生の手帳から生活を探る!でおなじみの「手帳レポート」。 今回は都内の大学で国際関係学を学ぶ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

2010年2月3日
女子大生マーケティング部
★英語学科3年 Mさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(281)

2011年12月21日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子マーケティング部3年の松本です。一人一人の個性が見える手帳レポート。 今回は、現在就職活動に積極的に取り組んでいる文学部3年生のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

2009年9月25日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(19)

2008年6月18日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Kさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の手帳を紹介している「手帳レポート」。今回は福岡県内の大学に通う法学部4年生のKさんに話を聞いてみ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です