女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で感じるストレスの原因について紹介していますが、今回は、こんなランキングに注目しました。(日経新聞1月16日より、対象は全国の男女1030人)

▼体の疲れ、日常で感じる?
・感じる(760人)
・感じない(270人)
▼体の疲れ、解消法は?(複数回答可)
・とにかく寝る(641人)
・甘いものを食べる(468人)
・ゆっくり入浴する(411人)
・栄養ドリンクを飲む(240人)
・マッサージに行く(105人)
・運動して汗をかく(102人)


自宅では、フレッシュセンツの鈴蘭の香りに癒されています
では、女子大生はどういった時にストレスを感じるのでしょうか。
・新しい人間関係をつくる時。
・悩みを誰にも打ち明けていない時
・電車で隣になった人が寄っ掛かってきた時
・やらなきゃいけないことが残っている時
・自分の欠点を何度も指摘された時

ストレスを感じる瞬間は、外部的要因から発生することが多いようです。では、どんなことをしてストレスを溜めないようにしているのでしょうか。
・ひとカラで歌いたい曲だけ、がっつり歌う
・友達に聞いてもらう。会うだけでも癒される
・美術館に行くなど、好きなことをする
・ぐっすり眠る。疲れがとれると少し収まる気がする
・特になにもしないで、のんびり過ごす
スターバックスに行ったりして、プチ贅沢をする
・掃除をする。いらないものを片付けて、気持ちもすっきりさせる

人それぞれ解消法は違うようです。なお、「ひとカラ」とは、一人でカラオケに行くことです。私の周りにはひとカラ好きが多いのですが、その理由としては「気兼ねなく好きな曲を歌える」「少しの時間ですっきり」「何度も同じ曲を歌ったり、練習もできる」からだそうです。ストレスは抱えたままでいると、いつまでも落ち込んでしまうもの。暇な時間つぶしに利用されているフリーペーパーなどに、疲れやストレスに効くツボ特集なんかが載っていれば目に止まるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、水道水。

2010年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、東京水道局のCMで、水道水が安全でおいしいと耳にすることが多い気がします。公式HPによると、高度浄水処理を施し、おいしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり時間。

2012年2月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日ふらっと入ったカフェがすごくお気に入りで最近通い続けています。友人同士で出かけるのも好きですが、1人でふらっと出かけることも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画番組。

2012年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近、以前撮りだめたドラマを消化しきれなくなりHDDがいっぱいに。観る時間もなかったので消してしまいました。さて、雑誌『Canc …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、声。

2012年1月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。風邪を引いたときのガラガラ声が「ハスキーでいい!」とほめられたときはびっくりしました!いい声の定義は難しいものです。カンロ株式会 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画レンタル。

2012年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近映画館に行けていないかわりに、自宅でレンタルDVDの映画を観ています。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は全国の店舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年末年始の過ごし方。

2011年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年も残りわずか。みなさんは、年末年始をどう過ごす予定でしょうか。私は、毎年実家に帰って地元の友人達と会う事が多いです。さて、フ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です