女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(159)

★哲学科3年 Kさんの手帳
こんにちは。そろそろ就職活動のことも考え始め、手帳の大切さを改めて実感しています、女子大生マーケティング部3年の大河原です。
恒例の「手帳レポート」。今回は、同じ3年生で、キリスト教の勉強をしているKさんに手帳を見せてもらいました。日本舞踊が好きで、自分の学校の愛好会の責任者を務めつつ、複数の大学の学生が所属するサークルにも所属している彼女。4月はどちらのサークルでも新入生勧誘の活動をがんばっていたそうで、5月に入って、ようやく自分の練習に集中できるとのこと。

手帳も小物も、好きな青色で揃えています。
藍色の和柄の表紙ですが、これは和柄の紙をエナメルのカバーの下に入れています。気に入った表紙の手帳がなかなか見つけられず、この和紙を入れるつもりで選んだんだとか。いままで小さなサイズのものを使っていたそうですが、3年生で忙しくなってくるのを考慮して、たくさん書き込めるように大きなタイプのものを購入したんだそう。実際、書くスペースが多くて使いやすいと愛用しています。Weeklyのページが、それぞれの月のMonthlyのページのすぐ後ろにあり、さらに、一日を24時間に区切る目盛りが縦向きについているものにこだわって探したそうです。

最初はシャープペンで書き、確定するとボールペンで書き直すようそう。
Kさんの手帳はメモのページがないため別のメモ帳にメモをしてはさんでいるそうです。でも、カバーに留め具がついていないため、その挟んだメモを束ねられないことが不便なんだそう。ちなみに表紙にした和柄の紙は、鳩居堂や文房具屋さんで目に付いたらついつい買ってしまうんだとか。それが目的でなくても、思いがけないところでこれは!と思うものを見つけるのは嬉しいものですよね。
シンプルながらも個性を品良く主張している手帳は、彼女の人柄をよくあらわしていました。就職活動や、中心になって活動する課外活動など、忙しい1年をがんばって乗り越えましょう!Kさんどうもありがとうございました。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(15)

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の一面が手帳から覗ける「手帳レポート」。今回お届けする手帳は、法学部3年生のKさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(12)

2008年6月6日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Sさんの手帳 女子大生マーケティング部の矢中です。   女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内の国際関係学科に通うSさんの手帳をご紹介。 アメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(276)

2011年11月9日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の情報管理の仕方がみられる手帳レポート。今回はサークルでダンス漬けの日々を送っているHさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(76)

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、身長180cmのバスケ部男子と食 …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です