女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生も、手帳レポート。(290)

★文学部 4年 Sさんの手帳レポート

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる「手帳レポート」。今回は小学生の頃から書道を習っていて字がとってもきれいな、4年生のSさんにお話を伺いました。

手帳の厚さは気にならない!!
この手帳は昨年の11月に就職活動のために購入したそう。渋谷のロフトでシンプルな手帳を探していたときにデザインに一目惚れしたSさん。そんなSさんの選ぶこだわりはカバーがビニール質のものであること。飲食店で友達とおしゃべりをしながら遊びの予定を決めたりすることが多いため、濡れると嫌なんだとか。また自由に書けるページが多く、1.5センチ以上のしっかりとした厚みがあり、A5サイズのものしか購入しないとのこと。
予定はすべて黒ボールペンで記入し、緑は学校、青はエントリーシートの締切日、紫は遊びの予定、オレンジは好きなことの予定、ピンクは面接日などとテーマの色を自分で決めていて、各予定の色の蛍光ペンで上からなぞり一目でわかりやすいように仕分けしていました。
またSさんはマンスリーページとウィークリーページ、どちらも愛用していて、マンスリーにはざっくりとした予定を、そしてウィークリーには就職活動の説明会の持ち物や会場の場所など細かいことを記入しわかりやすくしているそうです。 
表紙には最近習ったハングルで自分の名前のシールをペタッ

手帳の後ろには自由ページがたくさんついていて、授業のノートを忘れてしまった時や、説明会などのメモ、その他SNS等のパスワードを一括して記入し使用。たくさん機能はついていますが一方で路線図や世界地図などのページは全く使用しないんだそう。自分が一番使う機能だけを備えたものを探してはいるけれど、なかなか見つからないのが悩みとのこと。
どれだけ気に入っていても毎年違う手帳を購入するのが楽しみだというSさん。待ち遠しくて使い終わる3カ月前には次の年度のものを買ってしまうんだそう。次はどんな手帳を買うか楽しみです!その時はまたレポートさせてくださいね!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(229)

2010年5月27日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の私生活の実態がわかる、恒例「手帳レポート」。今回は、楽器や歌が大好きな3年生、Kさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(186)

2009年10月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から日々の生活を暴くこのコーナー。今回は、千葉から都内の大学に通うOさんにご協力 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(4)

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
★観光学部3年生 Nさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「手帳レポート」は、都内の大学の観光学部に通うNさん。 飛行機が好きで空港でアルバ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(88) 

2008年11月22日
女子大生マーケティング部
★国語国文学科3年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生愛用の手帳事情をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うYさんで …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(94)

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Fさんの手帳 こんにちは!このレポートを繰り返しているうち、カラフルな手帳も悪くないかも?と思ってきました(゜∀゜)女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の素 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(242)

2010年8月1日
女子大生マーケティング部
★保育科2年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を探る、このコーナー。今回は、保育園の先生を目指しているAさんにお話を伺いまし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です