女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。
昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパー「L25」に発表されている「平日の夜、帰宅してから自分磨きのためにやっていること」についてお伝えします。

▼平日の夜、帰宅してから自分磨きのためにやっていることは何?
特に何もやっていない : 41.9%
スキンケア:32.8%
ストレッチ:22.6%
マッサージ:15.3%
筋トレ:9.1%
資格や語学などの勉強:8.4%
ネイル:5.0%
趣味系の習い事:3.7%
その他:4.0%

「特に何もやっていない」が最も多いという結果に。そこで女子大生にも同じ質問を聞いてみました。
・美容系ドリンクやサプリメントを飲む。
・ストレッチをする。
・こだわってメイクを落とす。
・ネイルを直す。
・半身浴をする。


女子大生が毎日お世話になっています。
家に美容系のドリンクやサプリメントを常備している女子大生が数多く見られました。それと同時に、「何もしていない」と答えてくれた人も。彼女たちの中には、「何もしていない」というよりも、疲れていたり他にやることがあって「できない」「時間がない」という人もいました。
一人暮らしの女子大生は、さまざまな工夫をしていても毎日十分な時間を作るのは大変なようです。一人暮らしでも一人の時間を楽しむために、家事などを効率できるようサポートするサービスや商品の登場が期待されます。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ。(2)

2011年4月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!今月から新しく女子大生マーケティング部に入りました、3年の松尾です。よろしくお願いしします。4月に入り、新生活・新学期が始まりましたね。今までのものを新しくしたい!と思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーガニック。

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 RECRUITが毎週木曜に発行している女性向け無料マガジン『L25』の調査によると、 食べるものに気を使っている女性は82.2%、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デフレ。

2010年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 世間では不況不況と騒がれていますが、社会人の方からは「学生は不況をあまり実感しないでしょう?」とよく尋ねられます。確かに、本格 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓流。 (2)

2010年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今年になって新大久保に足を運ぶことが多くなりました。というのも、韓国の焼肉と言われる“サムギョプサル”のおいしさにどっぷりとハマって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ノンアルコール飲料。

2012年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。私の所属しているゼミは9割が女の子のため、先日のゼミの飲み会では最初からピーチミルクやブドウサワーなどの可愛らしいお酒を頼む人が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です