女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、健康維持。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

この頃、気温差や冷えで体調管理が難しいなと感じ、何か良い健康維持の方法はないか探しています。

さて、キューサイが2018年12月に40〜70代の男女6,511名に対して行った「人気のスポーツ」の調査結果を発表しています。

▼どのようなスポーツを定期的に行なっていますか?(複数回答)

1位:ウォーキング 53.5%
2位:ジョギング 13.7%
3位:ジム通い 13.7%
4位:ゴルフ 13.2%
5位:水泳 8.7%

ご年配の方は、多くの人が自らの健康のためにスポーツをしていることがうかがえます。気軽に始められるウォーキングは過半数ですね。その他にも、全体的に有酸素運動を取り入れている人が多いようです。

バイトやサークルで不規則な生活になりがちな女子大生たちは、自分の身体のためにどのようなことに気を付けているのでしょうか? 周囲の女子大生に聞いてみました

●女子大生の声

▼健康のために、普段どのようなことに気をつけていますか?

・ストレッチやヨガをして、体をほぐし疲れを軽減させる。

・簡単な筋トレをする。腹筋を毎日10回するだけでも効果を感じ引き締まってくるらしい。

・睡眠を多く取る。しっかり睡眠時間を確保することで、美肌や万全な体調になる。

・お腹を腹巻やカイロなどで温める。冷えは万病の元と言われているので気を付けている。

・できるだけ階段を使う。運動する機会が減ったので意識的に階段を使う。

・半身浴。疲れを軽減させ、質の良い睡眠がとれる。

ちょっとした意識で取り入れられるものや、あまり費用のかからないもの、無理せずに習慣にできるものが多いことが分かります。

また運動では、ヨガやストレッチなど、家の中でできるものを挙げた人が多く、運動して脂肪を燃焼させたいというよりも、身体のコリをいかにほぐし疲れを取るかということに意識が向けられているようです。

忙しい女子大生を、ちょっとした時間で元気にしてくれる運動のバリエーションが、これからもっと増えてくるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子どもに見せたくない番組。

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日親戚と会い、幼い頃の話を色々としたのですが、亡くなった祖父と一緒によく「暴れん坊将軍」を見ていたことを思い出しました。意味も …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(4)

2011年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」の2月号読者アンケートに、次のようなデータが発表されていました。 ▼本命チョコを渡す予算は? ・2,00 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。(2)

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。冷房をきかせた部屋で、大好きなかわいい女の子たちが載っている雑誌を見るのが至福の一時です。今回はこんなランキングをご紹介します …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ハンドソープ。

2020年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 新型コロナウイルスの流行の影響で、以前よりも手洗い・うがい・消毒など感染予防対策に気を遣う日々が続いています。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタルサービス。

2008年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京は今日からしばらく雨予報。こんな時にはDVDを借りて家でゆっくり過ごしたい…なんてインドア思考になりがちです。最近では、ネット …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です