女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。(2)

こんにちは。サークル合宿で久しぶりのフットサルで全身筋肉痛の女子大生マーケティング部1年の高橋です。今回は合宿中に話題になったハンドクリームについてこんなデータがあったので紹介したいと思います。(09年12月21日の日経MJより)

▼ハンドクリームの商品別ランキング
1位:アトリックス ハンドクリーム(ニベア花王)
2位:アベンヌ 薬用ハンドクリーム(ピエールファーブルジャポン)
3位:コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム ディープモイスチュアN(コーセーコスメポート)
4位:ジョンソン ボディケア エクストラケア24Hour(ジョンソンエンド・ジョンソン)
5位:アトリックス ビューティーチャージハンドクリーム(ニベア花王)

美肌成分や保湿成分、ベタつかないものが売れているようです。私の周りの女子大生にどんな匂いのハンドクリームを買うのかインタビューしてみました。

持ち運びの便利なチューブタイプが人気。
・カモミール。老若男女好まれる匂いで家族全員で愛用、リピしている。
・ローズ。癒される。
・チェリー。甘い香りが大好き。
・はちみつ。自分だけでなく周りからも好まれるから。
・無臭。匂いが強いものは気持ち悪くなる。

人によって匂いや好みは様々ですが、甘い匂いを好む意見が多数。また、今後どんな商品が欲しいかという質問には以下のような回答が挙がりました。
・パッケージが可愛いに越したものはない(しかしパッケージのせいで値段が高いのはNG)
・缶はふたが開いてかばんの中で爆発していることが多いから、チューブ型にしてほしい
・ハンドクリームを塗った手でキャップを触るのは抵抗があるから、歯磨き粉のようにキャップとつながっているものを増やして欲しい

女の子ならではの声がたくさんありました。今回合宿中とあって7人の女の子にインタビューできたのですが、最初は「パッケージはこだわらない」と皆語っていたものの、ある女の子が「友達にロンドンのお土産でもらった」と可愛いパッケージのハンドクリームを見せてくれたき、一気に「かわいい」「私も欲しい」等、皆目をハートマークにしていました。

おしゃれなパッケージに誰もがうっとり。
女子大生は、普段は値段や使いやすさを1番に考えてしまう人が多いようなので、プレゼント用としてパッケージが可愛らしいものがあったら買うときも貰ったときも嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの変化。

2020年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大マーケティング部3年の新城志保です。 コロナウイルスの影響で、日常生活でのマスク使用が不可欠となり、これまでとは異なるスキンケアを行う学生も増えてき …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2009年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 私は今年で22歳になるのですが、さすがにスッピンで外出できなくなりました。目の下のクマや毛穴の黒ずみなど、必死にメイクで隠して …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近肌が乾燥しているので、保湿がかかせません。MORE9月号には、MORE読者1,700人対象アンケートの結果を基にした「肌の悩 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です