女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメラ好き」男性を対象におこなった「写真撮影」に関する調査結果を発表しています。

誕生日ケーキはサプライズだから余計にカメラの準備ができていない! 
▼今年のゴールデンウィークに行きたい写真撮影スポット
 1位:自然の多いスポット 80%
 2位:動物のいるスポット 30%
 3位:夜景がきれいなスポット 28%
 4位:イベントが開催されているスポット 23% 
自然の写真を撮りたい男性が多いようです。女子大生はどんなシーンで写真を撮りたくなるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・誕生日会など特別な食事会。花火が刺さってくるバースデーケーキはすぐに火が消えてしまうからシャッターチャンスを逃してしまう。
・スイーツを食べる直前。どんなデコレーションのものでも必ず撮る。見た目はかわいいのに写真に撮るとダサくなる。
・授業中、先生がパワーポイントを使うとき。字がたくさん書かれたパワーポイントで授業をすすめるとき、ノートに書いている間に次に行っちゃうので写メる(写メールを撮る)。大教室だと先生も許してくれてると思う。
・ゼミやサークルの普段。追いコンのときになっていつも先輩たちの写真がない!と困るから日頃から撮っておく。いざみてみるとあまりたくさん撮れていなくてもう少し撮っておけば、と後悔することも。
誕生日やイベントなど特別なシーンで写真を撮ることが多いものの日頃から写真を撮ろう!と構えることはあまりないとのこと。
わたしの場合、普段使うのはデジカメかスマホが多いです。そしてカメラロールで追って友達に見せることが多いのですが、後で消せばいいや!と思い一度にたくさん撮るようにしているのでなかなか見たい画像が見つからないことも。後からタグ付けやタイトル付けをして管理することはできますが、始めからアルバムを作成してそこに撮った写真を保存することができたら管理しやすそうなので欲しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。

2012年4月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近友達がデジタル一眼を購入してつられて買いそうです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメラ好き」男性を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の國分です。 男女のカップルが付ける、一対になっている指輪をペアリングと言います。私の大学の中でも、ペアリングをつけているカップルをけっこう多く見ます。 結 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です