女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(213)

★経済学部3年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染み「手帳レポート」。今回は就職活動の面接で一緒になった3年生のKさんを紹介致します。
女の子らしく、清楚な雰囲気のKさんですがバンドでギターを弾いているという意外な一面も。大学のイベントでは音響を担当したこともあるんだとか。そんな彼女の手帳とは…?

見掛けによらずに軽い!スーツにも合ってますね
昨年9月の終わりに購入したと言うこの手帳。今まではピンクの物を使っていたそうですが、今年は就活を意識して派手でないデザインのものを選んだとのこと。また、ついつい荷物が多くなってしまうKさんは、軽さも重視したんだとか。また、色ペンを使って記入するのが好きなのでごちゃごちゃし過ぎないよう毎回中身がシンプルなものを心掛けているそうです。Monthlyにはスケジュールの他にもメモ欄に毎月の目標を書いたり、イラストを描いたりしている様子。風邪を引いてしまった月には反省として今後の予防策が書かれていました。

集団面接後にカフェでお互いフィードバック。勉強になりました
Weeklyに付いている時間軸は、予定の多い日や重要な日だけ使っているとのこと。その日を振り返って行った場所や会った人などを後から記入することもあるんだとか。ポケットにはアルバイトのシフト表と先日訪れたと言う展示会のフライヤーが入っていました。時間をかけて選んだ手帳であるため不満点はあまりないとのことでしたが、アドレス帳は使っていないのでいらないそうです。また、東京の路線図が地下鉄しかない点もたまに不便なんだとか。
先日、プラマイゼロで有名なデザイナーの方の展示会に行ったと話してくれたKさん。デザインのこだわりはもちろん、観に来ているお客さんも雰囲気がある人が多く、衝撃を受けたそうです。Kさん、ご協力ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(40)

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生の手帳の使い方から女の子の本音を探る「手帳レポート」。今回は神奈川県にある大学の英文学科 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(137)

2009年2月28日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科3年 Nさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は栄養学を学ぶNさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

2009年11月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Iさん こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

2010年2月7日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です