女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、のど飴。

こんばんは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、大学の教室が暖房の掛かりすぎなおかげで、喉の乾燥に困っております。これからの時期、特に大活躍するのど飴に関するランキングを見つけてきました。

▼私たちの愛用ランキング(PS NO.92、PS読者1000人)
1位:健康梅のど飴(167票)
2位:はちみつきんかんのど飴(146票)
3位:e-maのど飴(73票)
4位:VC-3000のど飴(49票)
5位:キシリクリスタル(44票)


この時期は、のど飴コーナーを確保しているコンビニも。

周囲にのど飴に関しての感想を聞いてみると、
・普通の飴のように舐めだしたら何個も食べてしまう
・スーッとするのが好きだからよく舐める
・ノンシュガーじゃなきゃ買わない
・ミントや薄荷の味が苦手で、甘いのど飴を舐める
・大袋タイプよりスティックタイプの方が買いやすい

そういえば、講義後の移動中や別れ際に友人とよく飴やガムのあげ合いをするのですが、最近はのど飴をくれる子も出てくるようになりました。喉のために舐めるというよりは、普通の飴感覚で舐めている子もいます。また、日常的に取り入れている喉対策についても聞いてみました。
・寝ている時にマスクを着用する
・水分補給をこまめに行う
・洗濯物を部屋干しする
・気になったらうがいをする
・喉が乾燥するので、緑茶はあまり飲まない
・ジンジャーティーを飲んで喉を冷やさない
・冬は防寒のためにタートルネックをよく着る
・大判ストールは首にも巻けるし、膝かけにもなるので手放せない

この時期は内面的にも外面的にも乾燥、冷え対策をしなければならないのでこういった美容・健康の話題は「あ、私もそれやってる!」、「あれって本当に効くんだ」と話が弾み、お互いに自分のお気に入りを薦め合うこともします。ですが、本当に良いものなのか分からずに行っているものもあります。本当に効くものなのか、読みやすい字の大きさで分かりやすく説明が書かれているとより確信が持てて商品を手に取ることができ、嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2009年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃テレビを全く見ていない女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしなのでパソコンのワンセグ機能がテレビ代わりなのですが、画質が粗く、運が悪い日は映像と音声の …
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …
データと、女子大生。

女子大生と、猛暑日割引。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑がりの女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 このところ、酷暑が続いています…。こんなに暑いと外出するのも憚られるほど。ところが、暑さを逆手にとったサービスが …
データと、女子大生。

女子大生と、体力。

2009年3月29日
女子大生マーケティング部
最近体力の衰えをひしひしと感じる…女子大生マーケティング部4年の中並です。これでも昔はテニス部だったのになぁ…温かくなったり、寒くなったりで、この時期は外に出るのも億劫になってしま …
データと、女子大生。

女子大生と、金銭感覚。

2009年4月11日
女子大生マーケティング部
引越し費用が意外と高く、ただいま金欠に悩まされている女子大生マーケティング部の中並です。新生活がスタートし、何かとモノを揃えるのにお金がかかるものです。最近は友達とランチを食べに行 …
データと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。2

2008年5月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 先日、「日本では当たり前のものだけど、海外に行った時にも現地にあると便利なのになぁ~」を周りの女子大学生に聞いてみた記事を書きました。 20 …
データと、女子大生。

女子大生と、キッチン。

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。料理は大好き!片づけは…女子大生マーケティング部3年の藤田です。 料理をしたり、お湯を沸かしたり、水を出したり・・・、キッチンに立つことは、もはや生活の一部となってきて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です