女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。豆乳のランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。

▼豆乳の商品別ランキング
1位:調整豆乳 1リットル
2位:有機豆乳 豆腐もできる豆乳 900ミリリットル
3位:調整豆乳 200ミリリットル
4位:調整豆乳 1リットル
5位:豆乳飲料 紅茶200ミリリットル
6位:豆乳飲料 バナナ200ミリリットル
7位:豆乳飲料 麦芽コーヒー200ミリリットル
8位:豆乳飲料 麦芽1リットル
9位:有機豆乳 無調整 1リットル
10位:調整豆乳 1リットル×6


様々な味があります。
私は毎朝豆乳を飲むので大きいサイズで買いますが、ランキングでも大きいパックを購入している人が多いようです。そこで今回は周りの女子大生に豆乳を飲むか、またどんな豆乳が好きかについて聞いてみました。
・調整豆乳の大きいパック買って飲む。
・コンビニは200ミリリットルの飲みきりサイズがあり、味も種類があっていい。
・マロン味は、くせもなくモンブランが再現されていておいしい!
・無調整豆乳にココアを混ぜるとちょうどいい!
・きなこ味が好き!

周りの女子大生に聞くと、誰もが豆乳を飲んだことがようで驚きました。大きいパックで購入して家で飲む人がとても多く、女子大生は豆乳にあまり抵抗感がないようです。またどんな食事の時に飲むか、豆乳を普段どこで購入するかを聞いてみました。
・コンビニでお昼ご飯と一緒に買う。
・栄養を摂るために、紀文の250mlの商品を朝何も食べていないときや昼を食べ逃しそうなときに飲む。
・スーパーで大きいパックを購入して朝ご飯のときに飲む。
・スーパーで購入し、料理に使う。

女子大生は朝ご飯のときやお昼どきに飲むことが多いようです。コンビニでも、小さいパックの種類が増えています。お昼時に500ミリリットルの紅茶やココアを飲む人をよくみかけるので、豆乳でも500ミリリットルのパックを作ってみることもいいかもしれません。また、料理に使う人は無調整豆乳で豆腐を作ったり、牛乳の代わりに使ってヘルシーになるようにしているそうです。飲むだけでなく、違った使い方をパッケージに載せてみるのもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、キュンとする瞬間。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜだか、最近私の周りではカップルが続々と誕生。「今までは雲の上の存在だった先輩が、よく話すようになってから身近な存在になって(は …
データと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(3)

2010年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、暑くなってきましたね。かわいい春物を着る機会もあまりないままに夏服になりそうです。朝日新聞でこんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル緑茶。

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!お茶のペットボトルは1日1本購入、女子大生マーケティング部佐野です。 カロリー気にしないで良し、健康に良し…と、良いことづくめのお茶のペットボトルを購入する女子大生をよ …
データと、女子大生。

女子大生と、お土産。

2008年12月8日
女子大生マーケティング部
卒業旅行の代金支払いに、既に貯金が底をつきそうです...女子大生マーケティング部の久保山です。 最近私の周りでは、卒業旅行で海外に飛び立つ友達が増えています。円高などの影響で、海外 …
データと、女子大生。

女子大生と、イヤホン。

2009年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。電車の中で突然思い出の曲が流れてきたと思ったら、音源は隣の人のイヤホンでした…。L25にこんなアンケートが載っていました。 ▼イ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です