女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、異性への好感度。

ウィンタースポーツといえばスキー&スノボ!広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を聞きながら、ゲレンデの恋に期待している女子大生マーケティング部の中山です。
そんな真冬のシーズン始まりにバートンスノーボード社が行った調査(※)によると、なんと67%の女性が異性と一緒にスノーボードをしていた際に好感度が上がった経験があるそうですよ♪

▼女性から見た、男性の好感度アップのポイント
・スノーボードが上手かった(83.6%)
・転んだ時に助けてくれた(44.8%)
・スノーボードを教えてくれた(40.3%)
・スノーボードウェアが似合っていた(31.3%)
・滑走のペースをあわせてくれた(25.4%)
・車の運転をしてくれた(7.5%)
・地元の情報に詳しかった(1.5%)

スノーボードをしている時というシチュエーションなので、やはり格好良くプレーしていたり、ウェアを着こなしている姿に好感を抱く女性は多い様子。それ以外では、女性を気遣って何かをしてくれた行為がランクインしています。「私のことちゃんと見てくれているんだ」という気持ちが、好感度アップに繋がるのかもしれません。
逆に「マナーが悪い」は男女共に相手への好感度が下がる主な原因。これはどんなシチュエーションでも当てはまる事ですね!今回は女子大生がここ最近、異性への好感度がアップした瞬間を聞いてみました。
・飲み会で気分が悪くなって困っていたら、さりげなくお水を注文してくれたとき(大げさに心配されても場が盛り下がってしまうから)
・前を歩いていた見知らぬ男性が、ドアを開けたまま待っていてくれたとき
・道路側を歩いていたら、歩道側へと移動させてくれたとき
・髪の毛を切ったことに気付いてくれたとき(意外と気付かない男性が多いので)
・映画館で、さりげなくイスを下げてくれたとき
・何事にも一生懸命取り組んでいる姿を見たとき
・思いっきり笑顔で挨拶をされたとき

想像するだけで胸がキュンとするエピソードが!やはり自分のことを気にかけてくれている、自分の考えていることに気付いてくれたと感じたときに、好感度がアップするようですね。プラス笑顔で好感度MAX!?

ちょっとした自分への気遣いに、女の子はキュンとしてしまうのです♡
年末年始でイベントや飲み会が多くなることと思いますが、さりげない気付きが相手のハートを掴むのかもしれません。ちょっとしたファッションや化粧・ネイル・髪型などの変化に気付いてもらえると嬉しいものですが、ここに気が付くのはやはり男性よりダントツで女性!女性の目敏さ、もとい「気付き力」には驚くことも多いです。普段から周りをよく見て「気付き力」を磨いておくと、人間関係はもちろん、ビジネスやスタディの面でも今まで以上の成果が生まれそうですね鳥
※全国の20~49歳の女性100名を対象に、ヤフー・バリュー・インサイトパネルを利用したインターネット調査(パソコン)。異性に対する好感度が上がった理由として近いものを3つまで選択。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2010年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生月ということで、素敵な特典のDMがたくさんきて嬉しい、女子大生マーケティング部2年の高橋です。今回は「一人行動」に関する面白いデータを見つけたので紹介します。(アキ …
データと、女子大生。

女子大生と、老後の生活。

2011年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の直里です。だんだんと暖かくなってきましたね!この前犬を連れて公園へ行く途中、「シルバーツアー」と書かれた大きな旗をかかげて楽しそうに集って …
データと、女子大生。

女子大生と、結婚観。

2009年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近、婚活ブームのせいか、「ゼクシィ」以外でもファッション雑誌や情報誌などで結婚に関する記事を見ることが多くなった気がします。 …
データと、女子大生。

女子大生と、新車。

2009年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。留学から戻り、日本に帰ってきて移動の楽さにびっくりしました。私が先週までいたイギリスでは時間帯によって電車の値段が違ったり、駅ま …
データと、女子大生。

女子大生と、メイク時間。

2008年10月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です♪ 街中では、「女性はメイクで誤魔化せるから羨ましい。」なんて男性の声をしばしば耳にします。確かにメイクは女性のコンプレックスを隠せる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です