女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(91)

★ドイツ語学科2年 Tさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の毎日をケータイから覗く「ケータイレポート」。今回は来年、1年間のドイツ留学に行くというドイツ語学科のTさんのケータイを紹介します。
この夏にもイギリスへ短期留学したというTさんですが、来年の留学は期間が長く荷物も手持ちのものだけではないので、ちゃんと荷物が届くかなど不安がいっぱいなんだとか。ひとりで外国に住むのは不安ですよね。

気づくとピンクのものが集まっているんだとか。

こちらはDocomoのSO705iです。写真をたくさん撮るので画質が気に入ってるんだとか。すごく画質が良いのではなく、程よくぼけてる方が綺麗に写ったりするので画質の良すぎないのがいいんだそうです。また、変えようと思っていた時に西山茉希が雑誌で「画質がよくて気に入ってます」と言ってたのもきっかけの一つだったと教えてくれました。さらに、今まではSHのケータイを使っていたそうですが、SHが少々ごついイメージがあるのに対してこのケータイはシンプルでかわいかったので使い始めたのだそうです。

ストラップはお母さんが温泉に行った時のおみやげなんだとか。

ケータイでよく使う機能はカメラ、アラーム、電卓、メール、電話であり特にカメラを撮るときはなかなかこだわりがあるようです。たとえば、今の待ち受けは自分で撮ったものですが東京タワーの先っぽが真ん中に来るようにした様子。そのためか最近はよく他人に撮った写真を褒められるんだとか。松島の旅館や、桜、食事などいろいろな写真を見せてくれました。
最近、お母さんが韓国語を勉強しているというTさん。リビングでお母さんが韓国語のドラマを見ているとつい自分も見てしまい、自分もハマってしまったんだとか。留学は大変だと思いますが、日本から応援しています。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(127)

2010年6月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Oさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃暑いので、よく半そでやサンダルをはいた人を見かけますね。夏服に一気に衣替えをしたいところですが、唐 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月1日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Hさんのスマホ スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(50)

2009年3月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Yさんのケータイ マスクがないと外出できない、女子大生マーケティング部3年の小池です。 女子大生愛用のケータイを取材し、こだわり・要望をお届けする「ケータイレポート」 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です