女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、久しぶりに大学へ足を運んだら桜が咲いていて、すでにお花見用の場所取りがしてありました。もうそんな時期なんですね。R25でこんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼6万人が選んだ桜の名所ランキング2010年版
1位:奈良県の吉野山『奥千本』(約3万本)
2位:長野県の高遠城址公園(約1500本)
3位:青森県の弘前公園(約2600本)
4位:京都府の京都御苑(約1100本)
5位:東京都の上野公園(約1200本


入学してから4度目の春。時が過ぎるのは早いですね。
1位の奈良の吉野山の3万本もの桜の木は圧巻でしょうね。いつか見に行きたいものです。桜が咲いているところはこの時期どこも混んでいるイメージがありますが、女子大生はどうなのでしょうか?
・サークル行事でお花見があったので、大学に入ってからは毎年している。個人的には友達と数人でお弁当持って井の頭公園に行くくらい。
・夜桜の方が好きなので、昼のお花見の予定はない。一人でゆっくり眺めたい。
・小さい頃桜の木の周りのケムシに刺されて以来、お花見はしてないが、今年は散歩しながら写真を撮るのが好きなので、デビューしようと思っている。
・毎年する。高校の友達とは毎年井の頭公園、大学の友達とは代々木公園、たまに上野公園毎年欠かせない行事。
・家の近くの公園には家族と行き、友人とは桜の名所などに行く。
・混むのであまりお弁当を持って行きじっくり眺めることはしないが、通りがかったら写真を撮ったりはする。

する人もしない人もいるようです。私はあまり好きではないので、もっと「シートだけだと足やお尻が痛くなる」「場所取りが大変」といった意見が出るかと思いましたが、案外女子大生は気にしないようですね。しかし、「まだ寒いので、毛布やひざ掛けのレンタルがあると嬉しい」という意見もありましたので、使えるサービスはあるに越したことはないようです。
春だからこそ、気持ちもうきうきしてお花見も盛り上がります。しかし、だからこそ次にここに来る人や近隣の方も気持ち良く桜を楽しめるように、マナーを守りたいものですね花

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、チケット代。

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
私の秋は、就活の秋に決定!女子大生マーケティング部の小池です。 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など、○○の秋、の季節真っ只中!みなさんはどんな秋ですか?私の友人達は、音楽ライブや …
データと、女子大生。

女子大生と、年賀状(2)

2010年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。本屋にならぶ年賀状作成ソフトをみて、3年ぶりに年賀状を書こうかと思っていたのですが結局またメールで済ませてしまいました。朝日新聞 …
データと、女子大生。

女子大生と、オーラルケア。

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の生亀です! 先日ドラッグストアに立ち寄った際、店内を何気なく歩いていたら、印度カリーのフレーバーの歯みがき粉を発見!他にもパンプキンプリンやフ …
データと、女子大生。

女子大生と、温浴施設。

2010年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外はだんだんと暖かくなって来ましたが、私のバイト先の温浴施設は近頃も混み合っています。最近は都内にも多くの温浴施設があるので、 …
データと、女子大生。

女子大生と、女性週刊誌。

2009年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。私はよく、電車内での暇潰しとして中吊り広告を眺めています。旅行会社やファッション誌など様々な宣伝がありますが、その中で気になって …
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です