女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、家での遊び。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
お正月三が日はほとんど家に籠もっているという人がいらっしゃるかもしれません。最近は不況や寒さの影響からか、年末年始以外でもおうちデートをしたり女子会を開いたりする人が多いように感じます。めざましテレビ、ココ調!では、以下のようなデータを発表していました。(渋谷の若者100人に調査)

▼クリスマスを家で過ごす?
・はい(37人)
・いいえ(63人)

また、バレンタインに関してもこんな記事が…。(PINKY2月号掲載 読者150人にネットリサーチ)

▼バレンタインデーに行きたいデートスポットは?
1位:東京ディズニーリゾート
2位:夜景のきれいなところ
3位:おうち

これらの行事は家で過ごすのも定番化して来ているように感じられます。私の周りでは、友人の誕生日や打ち上げなどで家に集まることも多いです。そこでは鍋パ(鍋パーティー)やタコパ(タコパーティー)などといった定番の過ごし方もありますが、周りの女子大生からはそれ以外の遊びも挙がりました。

女の子向け人生ゲーム。ゴールが結婚なんて、今の時代にはちょっと古い?笑
・WiiやPSPなど、複数人数で遊べるゲーム。Wiiは彼氏と割り勘で購入。
・Nintendo64やプレイステーションなど、昔のゲーム機を引っ張り出して来て遊んでいる。やり方がわかる人も多いし、盛り上がる。
・一緒に料理をする。餃子やお菓子なんかは一人で作るよりも楽しい。
・麻雀。彼氏に教わり、雀卓も購入したので今は私が友人にも広めている。
・ボードの人生ゲーム。何歳になっても盛り上がる。
ジェンガ。ラブジェンガが面白かった。他にも色々種類があるようなので、試してみたい。

家での遊びのために、テレビゲームやボードゲームなど、様々なグッズが用いられているようですが、意外と昔からの定番のものが多かったように感じられます。人生ゲームやジェンガは昔家にあったけれど捨ててしまったという人も多いようでしたので、これらがおもちゃ屋以外でも雑貨店やインテリアショップなどで売られたら、購入する大人や大学生が結構いるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、缶コーヒー。

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 立春が過ぎ暦の上では春を迎えましたが、外はまだまだ寒い!寒い中にいると、体の中から温まるような飲み物が飲みたくなりますよね。こ …
データと、女子大生。

女子大生と、沿線。

2009年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近憧れの東急東横線を利用することが多く、電車の中で何だかウキウキしている女子大生マーケティング部4年の中並です。日本には様々な沿線があり、電車によってサービスも多種多 …
データと、女子大生。

女子大生と、掃除。

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの生亀です! 早いもので今年も残す所あと2週間をきっています。テレビで年末特番の宣伝をよく見かけるようになり、今年もあとわずかという実感がわいて来 …
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 新学期を迎えての忙しさも5月に入って一段落。しかし気付いたら、肌荒れが…という人もいるのではないでしょうか。大豆製品はお肌に良 …
データと、女子大生。

女子大生と、低体温。

2009年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。夏お風呂に入ると、暑いと思っていたはずなのにお湯にあたっていかに自分の体が冷えていたのか実感します。表面は暑くても、体の芯は冷え …
データと、女子大生。

女子大生と、携帯の充電。

2009年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。昨夜携帯を充電し忘れたため昼過ぎに電池が切れ、不安な半日を過ごしました。もし携帯を多用する職業の方だったらこのような事態は死活問 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です