女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(20)

★英文学科3年生 Nさんの手帳
こんにちは!最近手帳を買い替えた、女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生が愛用する手帳をレポートし、その工夫や要望を大公開してしまう「手帳レポート」。今回は、都内の女子大学、英文学科に通う3年生のNさんです。
テニスサークルの女子代表を務めるNさんは海外旅行が大好き。英語だけでなく、今年で3年目となるフランス語も熱心に勉強中。授業のノートもすっきり、きちんととっている几帳面なNさんは、どんな手帳を愛用しているのでしょうか。

表紙の鮮やかな赤がステキですね! 
今年は就職活動があるため、キャラクターの手帳はやめたそう。風水で「赤い革の小物は自分を高める」という効果があるらしいのですが、革製品の赤色があまり好きでないので、普通の赤い手帳に。小さなバッグででかける日でも入るように、小さめの手帳を選んだとか。

曜日や月はカラフルな文字でかわいい! 
主にMonthlyを使って予定をたて、Weeklyには、出来事や買った物を記入。よく見ると月や曜日は英語とフランス語で書いてあって勉強になるとのこと。テニスサークルの行事は天気によっても変更するため、シャーペンで書いて決定事項のみピンクのペンで書いているんだとか。
シンプルでポップな色使いが気に入っているけど、平日と土日のマス目の大きさが違う(土日の方が大きい)ところだけが不満。几帳面なNさんは同じ大きさを望んでいる様子。
ついでに愛用している音楽プレーヤーもみせてもらいました!Nさんはパソコンが得意でiPodもうまく使いこなしていています。

iPod nanoの2GB。常に容量いっぱいまで曲が入っているとか。(注:別の日に撮影したので服が違います…)
入学祝いにお父さんに買ってもらったもの。音楽は邦楽と洋楽の割合が半々くらいで 全体的に男性アーティストの曲が多いので、女性アーティストだけのプレイリストも設けているとのこと。 主なアーティストは宇多田ヒカル、コブクロ、Avril Lavigne,Westlifeなど。
iPodcast(ニュースなどがパソコンに定期的に配信される無料サービス)を利用しており、英語ニュースのCNNや、英語で進行されるフランス語講座を登録して勉強に活用。
片道約1時間半かかる通学中に電車内で学校の課題に目を通す時に、周りの騒音をカットするためにもiPodを活用。
部屋で音楽を聴く時は、携帯で歌詞を検索し、 それを見ながら聴くこともあり、曲をパソコンからダウンロードするので、ほとんどCDを買ったり借りたりすることが なくなったとのこと。
ちなみにNさんの最近のマイブームは、「パソコンのナンプレ」(縦9マス、横9マスの表に数字を入れて行くゲーム)なんだとか。Nさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(19)

2008年6月18日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Kさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の手帳を紹介している「手帳レポート」。今回は福岡県内の大学に通う法学部4年生のKさんに話を聞いてみ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

2010年2月3日
女子大生マーケティング部
★英語学科3年 Mさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です