女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、オトメン。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
最近草食男子ブームの後を継いで、マイボトルを持ち歩く水筒男子やファッションにレギンスを用いるレギンス男子などという言葉が言われて来ました。しかし、女子大生の中で「○○男子」よりも定着しているのは「オトメン」ような気がします。同名の漫画がドラマ化されたことによりブームになった言葉で、乙女趣味の男子、または乙女のような男子もこう呼ばれています。an・anにはこんなランキングが掲載されていました。(an・an11/11号より 読者に聞いた、妄想ランキング)

▼草食男子だと思うのは誰?
1位:岡田将生
2位:中村蒼
3位:永山絢斗

このランキングで1位の岡田将生さんは、まさにドラマ「オトメン(乙男)」の主演を務める俳優。女子大生の中では、オトメン俳優の人気とともに私生活でもオトメンに人気が集まっているようです。優しい雰囲気や家事ができることが魅力的であるのはもちろんですが、趣味を共有できることも人気の理由なんだとか。周りの女子大生に、オトメンと一緒に楽しみたいことを尋ねてみました。

キャラクターのテーマパークでのデートも、オトメン彼氏の特権!?
・ショッピング。最近は男性化粧品なども多く出ているし、ファッションにこだわる男性も多いので。
・綺麗なもの、可愛いものに共感してくれると嬉しい。「女子は何にでも可愛いと言う」とよく言われるので。
・ディズニーランドで一緒に耳を付けてまわること!
・料理やインテリアなど、家に関わるもの。同棲するならそんな彼が良い。
・カフェや恋愛映画、エステなど、女性のイメージが強いもの。

今まで女性に人気だった場所や物に惹かれる男性が増えているのかもしれません。そしてそれを嬉しい!と感じている女性も多いようです。最近、男性向けだった商品に女性向けができたり女性専用サービスが設置されたりすることはよく目にします。それと同じように、カフェに男性を意識した大盛りサービスができたり、料理教室や岩盤浴サロンなどの広告に男性が載ったりしたら、利用する男性にとっても共有する女性にとっても嬉しいのかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、電子辞書。

2010年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近秋葉原の電気屋さんでテレビを見ることができる電子辞書を見つけてびっくりしました。最近の電子辞書ってとてもハイテクなんですね。 …
データと、女子大生。

女子大生と、女性週刊誌。

2009年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。私はよく、電車内での暇潰しとして中吊り広告を眺めています。旅行会社やファッション誌など様々な宣伝がありますが、その中で気になって …
データと、女子大生。

女子大生と、ご当地グルメ。

2008年9月29日
女子大生マーケティング部
分かっていても、ひつまぶしをひまつぶしと見間違えます。女子大生マーケティング部のラーメン大好き小池さんです! 長い長い大学生の夏休み。後輩に何をしたか聞いてみると、国内旅行をしてき …
データと、女子大生。

女子大生と、地元おすすめスイーツ。

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 そろそろ卒業旅行に行き始める人も出始めるこの季節。私もその一環として夏休み終盤に沖縄旅行を満喫しました☆海や観光を満喫したものの …
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

2009年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみ …
データと、女子大生。

女子大生と、世界遺産。(2)

2010年1月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、就職活動から目をそらすために卒業旅行について空想することが多くなってきました。候補として挙がっているのは、インドでアーユル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です