女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

★心理学科3年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさんにお話を伺いました。
普段は社会人の方も参加する社交ダンスのサークルに所属しているというSさん。1年生の頃は部活動でも行っていたそうで、久々に競技会にも出場したいんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

めくりやすい、やわらかい表紙もこだわりポイント。
秋に「就活用の手帳が欲しい」と思って購入した9月始まりのこの手帳。始めは普段使い用をもう1冊使っていたようですが、今はこの1冊だけにしたんだとか。横線のみのメモのページが多いため、就活ノートとしても活用しているのだそう。これなら大切なときに忘れなくて済むとのことでした。スケジュールを書くページはMonthlyのみで、字が大きいので枠が大きいところを重視して選んだそう。値段が安く、軽いところも気に入ったポイントだったようです。

ヴィトンのバッグと落ち着いたトーンの服で大人っぽいイメージのSさん!
予定は黒ペンで記入し、大事なところにラインを引いている模様。急いでいるときやマーカーを持ち歩いていないときには黒ペンのみで記入しておいて後からラインを引くのだそう。提出物の締め切りなど大事な予定には付録のシールも使用するんだとか。ポケットには説明会の参加証が挟んであり、まさに就活手帳、と感じました。また、路線図が付いていないところには少々不満を感じている様子。
最近、サークルの方の結婚式に参加したというSさん。親戚以外の結婚式に参加するのは初めてだったにも関わらず、受付まで任され大変緊張したんだとか。貴重な経験ができたようで良かったです!Sさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(5)

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
★人文学科4年生 Sさんの手帳 女子大生マーケティング部の矢中です。 今回の「手帳レポート」は、学芸員になるために大学院進学を目指している、都内大学の人文学科4年生、Sさんの手帳に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。 女子大生の生活の必需品である手帳を取 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(22)

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちわ、女子大生マーケティング部の小池です! 女子大生の手帳の使いっぷりをお伝えする「手帳レポート」。今回は、3年になるやいなや就職活動をはじめ、すでにスーツ姿が板についている …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です