女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。
TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。

<彼氏にしたい大学ランキング>
 1位:慶應義塾大学
 2位:明治大学
 3位:早稲田大学
 4位:青山学院大学
 5位:東京大学
 6位:法政大学
 7位:日本体育大学
 8位:中央大学
 9位:立教大学
 10位:上智大学

大学名で彼氏を判断するなんて…と言う人も多いと思いますが、女子はやっぱり有名大学の男の人が好きなようです。その中でも、「お金持ち」「かっこいい」「頭がいい」というイメージのある慶應義塾大学がトップに。
このランキングを見る限りでは、必ずしも「偏差値が高い大学=モテる」、というわけではなさそうですね…。

一番のモテ大学は、慶応義塾大学。
ちなみに、その慶應義塾大学の女子学生に聞いた「彼氏にしたい大学ランキング」(学生団体調べ)というのもありまして、1位:慶應義塾大学、2位:東京大学、3位:早稲田大学、なのだとか。
大半の女子は、男性には自分より頭のいい大学出身であって欲しい…と思ってしまうものなのでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ミュージカル。

2010年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日参加した発想源ライブプレミアムで、「ミュージカルの年間の収益は、演劇と比べ物にならないほど多い」と聞きました。しかし、女子 …
データと、女子大生。

女子大生と、2008年の注目商品。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。2008年のマイヒットは豚料理でした!女子大生マーケティング部の寺田です。特に豚のから揚げはおすすめです♪あっさりとしていて美味。 あるメディアによると今年は不況の影響 …
データと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2009年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃テレビを全く見ていない女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしなのでパソコンのワンセグ機能がテレビ代わりなのですが、画質が粗く、運が悪い日は映像と音声の …
データと、女子大生。

女子大生と、プロポーズ。

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 大学生にはまだ早い話かもしませんが、私の周りには「結婚したい」と思いながら彼と付き合っている友人が何人もいます。 そんな女子大生の …
データと、女子大生。

女子大生と、レジャー施設。

2010年4月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。3年前、上京したての私はわくわくしながら浅草の花やしきやお台場のジョイポリスなどに行きました。最近はめっきり行かなくなってしまい …
データと、女子大生。

女子大生と、家での遊び。

2010年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 お正月三が日はほとんど家に籠もっているという人がいらっしゃるかもしれません。最近は不況や寒さの影響からか、年末年始以外でもおう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です