女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。
TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。

<彼氏にしたい大学ランキング>
 1位:慶應義塾大学
 2位:明治大学
 3位:早稲田大学
 4位:青山学院大学
 5位:東京大学
 6位:法政大学
 7位:日本体育大学
 8位:中央大学
 9位:立教大学
 10位:上智大学

大学名で彼氏を判断するなんて…と言う人も多いと思いますが、女子はやっぱり有名大学の男の人が好きなようです。その中でも、「お金持ち」「かっこいい」「頭がいい」というイメージのある慶應義塾大学がトップに。
このランキングを見る限りでは、必ずしも「偏差値が高い大学=モテる」、というわけではなさそうですね…。

一番のモテ大学は、慶応義塾大学。
ちなみに、その慶應義塾大学の女子学生に聞いた「彼氏にしたい大学ランキング」(学生団体調べ)というのもありまして、1位:慶應義塾大学、2位:東京大学、3位:早稲田大学、なのだとか。
大半の女子は、男性には自分より頭のいい大学出身であって欲しい…と思ってしまうものなのでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、映画。(2)

2010年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、デートの際に気まぐれで「ブルーノ」というドキュメンタリーとフィクションが融合した不思議な映画を観ました。R25にこんなラン …
データと、女子大生。

女子大生と、野菜飲料。

2008年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です。 今月の「日経プラス1」で、「愛飲者が選ぶ野菜飲料」というランキングが掲載されていました。 1回で飲みきれる紙パックの野菜飲料を週に …
データと、女子大生。

女子大生と、継続力。

2008年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の、永山です。 そろそろ夏休みが始まり、夏休みの目標を立てる人も多くなりました。最初は張り切って大きな目標を立てるのですが、なかなか続かないこと …
データと、女子大生。

女子大生と、パソコン。

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 大学生になってから、ノートパソコンが手放せなくなりました!私はパソコンで学校の課題をやるのはもちろん、ニュースを見たり、音楽を聞い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です