女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。
TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。

<彼氏にしたい大学ランキング>
 1位:慶應義塾大学
 2位:明治大学
 3位:早稲田大学
 4位:青山学院大学
 5位:東京大学
 6位:法政大学
 7位:日本体育大学
 8位:中央大学
 9位:立教大学
 10位:上智大学

大学名で彼氏を判断するなんて…と言う人も多いと思いますが、女子はやっぱり有名大学の男の人が好きなようです。その中でも、「お金持ち」「かっこいい」「頭がいい」というイメージのある慶應義塾大学がトップに。
このランキングを見る限りでは、必ずしも「偏差値が高い大学=モテる」、というわけではなさそうですね…。

一番のモテ大学は、慶応義塾大学。
ちなみに、その慶應義塾大学の女子学生に聞いた「彼氏にしたい大学ランキング」(学生団体調べ)というのもありまして、1位:慶應義塾大学、2位:東京大学、3位:早稲田大学、なのだとか。
大半の女子は、男性には自分より頭のいい大学出身であって欲しい…と思ってしまうものなのでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、農業。

2009年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。先月、母の実家に帰省した際に祖父がとうもろこし刈りをさせてくれました。祖父とたくさん会話もできたし、とうもろこしを15本も持ち帰 …
データと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2010年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。寒い時期は甘いお菓子が止まりません、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 クリスマス・お正月の次はバレンタイン…この時期、女の子にはわくわくするイベント続きです。女 …
データと、女子大生。

女子大生と、派遣バイト。

2010年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。昨日は演劇集団キャラメルボックスのチーフプロデューサー・仲村和生様が講師をされた発想源ライブプレミアムに学生スタッフとして参加さ …
データと、女子大生。

女子大生と、間食。

2009年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃コンビニで売っている紅茶味の生キャラメルにハマっている女子大生マーケティング部3年の笹原です。この生キャラメル、冷蔵庫で冷やして食べるのがすごくおいしいのです!そ …
データと、女子大生。

女子大生と、買い食い。

2009年9月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、美味しいものには目が無い女子マーケティング部3年の清川です。夏はアイス、秋は焼き芋と巷には美味しい食べ物が溢れ返り、季節は変わってもお財布は痩せてお腹は太る一方です。美 …
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 「なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です