女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、プリン。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。プリンのランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。

▼チルドプリンの商品別シェア
1位:プッチンプリン
2位:ハッピープッチンプリンいちご
3位:森永の焼きプリン
4位:こんがりバニラプリン
5位:明治プリン


名前が目を引きます。
私はいつもとろとろ系を買ってしまいますが、ランキングでは王道のプッチンプリンが上位を占めています。以前の記事「女子大生とプリン」でも、プッチンプリンは上位に挙げられています。そこで今回は周りの女子大生にどんなプリンが好きかについて聞いてみました。
・とろける系の方がおいしい!
・カラメルはなくてもいい。(ゼリー風なカラメルはチープな感じがする)
・卵系のしっかりした味が懐かしく、おいしい。
・かぼちゃプリンはざらっとした重みが野菜なのにおいしいスイーツ
・生クリームとプリンの相性は抜群!
・サイゼリアのプリンは懐かしい味がして好き!
・カラメルが甘すぎるものは苦手。

口の中に入れるととろけるプリンはとても人気が高いようです。卵の味の強く硬めのプリンも懐かしさが支持を集めています。また、どんな時に食べるか、プリンを普段どこで購入するかを聞いてみました。
・昼食のデザートとしてコンビニでご飯と一緒に買う。
・家で夜のデザートとして食べる。家だとパックで置いてあることが多い。
・カフェでビンに入ったプリンがあると高級そうで頼んでしまう。
・おやつとしてコンビニで買う。
・授業間の休み時間に食べる。

 女子大生は授業の合間などにおやつとして食べることが多いようです。コンビニでも、PB商品のプリンも含めると最近は種類が増えたように思います。最近ではお取り寄せプリンも人気を集めているようです。お取り寄せプリンには、ビンに入ったものや卵の殻に入ったプリンなど見た目も楽しませてくれるものが多く、二度楽しめる所がポイントです。そういったパッケージにこだわってみるのも、女子大生の目を引くのでいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、キュンとする瞬間。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜだか、最近私の周りではカップルが続々と誕生。「今までは雲の上の存在だった先輩が、よく話すようになってから身近な存在になって(は …
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

2009年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこ …
データと、女子大生。

女子大生と、新入社員。

2009年4月13日
女子大生マーケティング部
大学生活も残り一年を切った、女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も早いことに半ばをすぎました。新社会人、新入生の方はそろそろ新しい生活にも慣れてきましたでしょうか?今回は …
データと、女子大生。

女子大生と、美容院。

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!行きつけの美容院の予約がなかなかとれず、やきもきしている女子大生マーケティング部の生亀です。 この時期になるともう就活生のほとんどが黒髪へとチェンジ。大学では持っていた …
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です