女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(82)

★心理学科1年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさんにご協力頂きました。
最近、大好きなファッションビル内のカフェでのアルバイトに採用されたと言うKさん。面接に進む段階で10倍の倍率だったそうで、本当に嬉しい様子でした。そんなKさんのケータイは…?

ストラップのキャラクターは「不思議の国のアリス」のヤングオイスターズ!
90シリーズよりもシンプルで薄い70シリーズ派というKさんが今愛用しているのは、docomoのP705i。ストラップは2つ付いていますが、GUCCIの紐タイプのものはこの小さなケータイを鞄の中から引っ張り出すのに大変役立っているんだそう。また、ワンプッシュで開くところが好きで、前回もPanasonicのものを使用していたんだとか。画面が大きく、ボタンのイルミネーションの色も可愛いのでお気に入りのようです。普段は電話やメール、web以外にもカメラをよく利用し、友達や食べ物など日常の写真を撮っているとのこと。

ニット帽はティーポットの保温のために店員さんがかぶせてくれたもの。かわいい!と言って二人で撮影しちゃいました
webでは友達のブログや「リアル」を良く見ている様子。リアルとは一言ブログのような形で、ケータイからリアルタイムで次々と更新できるもの。Kさんの周りでは、mixiでのマイミクが増え過ぎたため、匿名でリアルやブログを作成して仲の良い友人だけにURLを教えるという人が大変多いんだとか。また、デコメが好きなKさんはデコメ素材のサイトをブックマークし、たくさんダウンロードしているんだそうです。
最近、「空気人形」という映画を観たそうですが、内容が大変深くて面白かったとのこと。他の友人にも勧められたので是非観てみたいです!Kさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(20)

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
★生物生産学科3年 Uさんのケータイ こんにちは。秋晴れが大好きな女子大生マーケティング部の松浦です☆ 女子大生が毎日使うケータイを大公開する「ケータイレポート」。今回登場してくれ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(164)

2011年7月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイこんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生たちのケータイ事情に迫るケータイレポート。今回はアナウンスサークルに所属していて、日々メ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(95)

2009年12月3日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(100)

2009年12月27日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんのケータイ はじめまして、こんにちは。最近入部しました女子大生マーケティング部1年の高橋です。記念すべき100回目の恒例の「ケータイレポート」。今回は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です