女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、間食。

こんにちは、この頃コンビニで売っている紅茶味の生キャラメルにハマっている女子大生マーケティング部3年の笹原です。この生キャラメル、冷蔵庫で冷やして食べるのがすごくおいしいのです!そんな私の楽しみの一つである間食についてのこんなデータを見つけました。(Ozplus)

▼間食をしますか?
・ほとんど毎日食べる(39.3%)
・週に2、3回食べる(38.4%)
・ほとんど食べない(22.3%)

ほとんど食べない人がいるというのはびっくりですね!私としては是非その方々の食生活をのぞいてみたいです。また、ここのデータでは39.3%の人がほとんど毎日食べると回答していますが、周りの女子大生も6人中6人全員が食べるとのことでした!また、何を食べるのか聞いてみたところ以下のような答えが返ってきました。
・お菓子(チョコといった甘いお菓子、ポテトチップスといったしょっぱいお菓子を含む)
・サラダ
・魚肉ソーセージ
・おせんべい
・アイス

間食といってもお菓子に限ったことではないようですね。また、買う場所はドラッグストアやスーパー、コンビニが多数派の意見でしたが、学校の売店や無印良品、また「お母さんの買ってきたもの」という意見も出ました。

無印のお菓子は種類も豊富で他ではあまり見ないものがあるので新鮮ですね
食べることそのものの理由としては以下のような意見が出ました。
・小腹がすくため。ご飯まで我慢できない
・夜ごはんをがーっと食べてしまうよりは軽く食べた方が良い気がする
・カリカリ、パリパリ音をならすこと自体がストレス発散になる
・疲れた時は甘いものが欲しくなる
・バイトの差し入れとしてそこに食べ物があるから

食べる理由は人によってさまざまなようですが、女子大生にも、主に「お菓子が好きだから食べる」派の人と「お腹が空くから食べる」派の人がいるということです。私は、前者なのでおいしいことが重要ですが、後者の場合は「女子大生と、お菓子選び。」にも見られるようにカロリーなどに気にするのかもしれませんね!また、コラーゲンといった健康や美容に良い成分であっても、それがわかりやすく表記されていると手に取りやすいかと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、有名人ブログ。

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 「女子大生マーケティング部」のブログが始まって約1ヶ月ですが、ブログにまつわるこんな調査結果があるようです。 サイバーエージェントの子会社・サ …
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制して …
データと、女子大生。

女子大生と、キッチン。

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。料理は大好き!片づけは…女子大生マーケティング部3年の藤田です。 料理をしたり、お湯を沸かしたり、水を出したり・・・、キッチンに立つことは、もはや生活の一部となってきて …
データと、女子大生。

女子大生と、派遣バイト。

2010年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。昨日は演劇集団キャラメルボックスのチーフプロデューサー・仲村和生様が講師をされた発想源ライブプレミアムに学生スタッフとして参加さ …
データと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(3)

2010年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、暑くなってきましたね。かわいい春物を着る機会もあまりないままに夏服になりそうです。朝日新聞でこんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、暴力。

2009年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ニュースで女子大生が殺害されたという内容を見るとつい注目してしまいますが、中には長期に渡って暴力を受けていたというものもありま …
データと、女子大生。

女子大生と、公園。

2009年10月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月ももう下旬となり、外もだいぶ寒くなってきました。紅葉シーズンを迎えたスポットもたくさんあるのではないでしょうか。紅葉を楽 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です