女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

★日本文学科2年 Tさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内大学の日本文学科に通う2年生、Tさんです。
Tさんは日本文学科に在籍しているということもあり、常に2冊以上の本を持ち歩いている文学少女。昔から本を読むことが大好きで、今は図書館司書を目標として日々勉強をがんばっているのだそう!そんなTさんの愛用している手帳は…

いつも本がかさばるので、手帳はスリムな軽量型が基本!
実はこの手帳、100円ショップで購入したものなのだそう。いつも手帳以外に持ち歩かなくてはいけないものが多いので、手帳に求めるのはとにかくかさばらないということ!大きいマス目のMonthlyとメモ欄、路線図がついていれば問題ないそうで、100円の手帳でも充分満足しているのだとか。ただし、メモ欄がもうちょっと多いと更に嬉しいなーとポツリ。(この手帳のメモ欄は6ページ分)
手帳への書き込みはピンク色で統一。日付部分にマーカーで線をひいて色分けするのがTさん流なのだそう。ちなみにオレンジがサークル、青がバイト、黄緑が大学関係。ハートのシールは友達の誕生日。シールやプリクラも上手に活用して、カラフルでポップなMonthlyページに仕上がっています。

鞄以外にトートバックを常用!重い本や水筒を入れているそうです。
ちなみに手帳表紙のりんごは、とあるファッションブランドのタグ!「とっても可愛かったから捨てずに取っておいたものを挟んでみたの~」とTさん。色も綺麗にマッチしていて、見ただけでは100円の手帳だなんて思いもしませんよね。
そんなTさんのマイブームは料理!フードコーディネーターSHIORIさんの「作ってあげたい彼ごはん」シリーズが大好きで、全品制覇を目指して出来るだけ毎日夕飯やお弁当を自分で作るようにしているのだそう。うーん、素晴らしい!
今日も3冊の本を所持していたTさんですが、「可愛い表紙の本がもっと増えてほしい!」と力説してくれました。新潮文庫の「人間失格」「こころ」等の限定カバーがお気に入りで、前者は2冊目を購入をしてしまったのだとか。これからも可愛い本に出会えるといいですね!Tさん、どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Cさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(52)

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 手帳の使い方から女子大生の生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、内定式を直前に控 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(56)

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
★歯学部2年 Iさんの手帳 最近、手帳変えました。女子大生マーケティング部の益子です(´3`)。 現役女子大生の手帳をご紹介する、「手帳レポート」をお届けします。今回は神奈川県の大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

2010年2月19日
女子大生マーケティング部
★英文学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です