女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(49)

★工学部2年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪
毎度おなじみ、女子大生の手帳の使い方をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で情報工学を勉強しているKさんにお話を伺いました。
4歳の頃からバイオリンを続けているというKさんは、この日も大学の管弦楽サークルで練習。そんなKさんの手帳は…

ピンク地に白い切り絵模様の可愛い手帳。
新宿の伊勢丹で購入したこの手帳は、書きやすそうな中身が購入の決め手。スケジュール管理はすべて手帳を使っているというKさんは、たまに携帯電話に登録しても結局見ずに終わってしまうそう。そのため手帳の中身にはこだわる様子。
表紙がピンクで可愛いところも気に入っているそうですが、本当はピンクよりもオレンジが好きなんだとか。しかし同じ手帳のオレンジ版は、サイズが大きかったため購入を断念。

綺麗な色分け。真ん中はバイオリンケース。
MonthlyもWeeklyも、赤がバイト、青がサークル、黒が大学、緑が遊びときちんと色分け。さらに遊びの予定には、気分を盛り上げるためにシールも貼っていました。余白にはバイト代の計算をしたり、読んだ本を書きとめたり、メモ帳としても活用。
そんなKさんは、大学でプログラミングをしていることからサークルでホームページ係を担当。愛用パソコンはMacで、デザイン性の高さだけでなく、OSにMacもWindowsも入れられて便利なところがお気に入りだそう。
バイオリンもプログラミングも、どちらもできない私から見ると匠の技!Kさん、ありがとうございました♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(65)

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Kさんの手帳 新しい手帳を決められず、迷い続けてすでに1ヶ月・・・女子大生マーケティング部の久保山です。 毎度女子大生の手帳に密着取材し、ユーザー像を浮き彫りに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(221)

2010年3月19日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部1年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は毎日バイトに明け暮れるKさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(184)

2009年9月27日
女子大生マーケティング部
★社会学部 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんにお話を伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(1)

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 ビジネスマンに限らず、手帳は、女子大生にとっても大切な持ち物の一つ。手帳を買ったり、記入したり、活用したりする時にも、女子大生はそれぞれいろい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(281)

2011年12月21日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子マーケティング部3年の松本です。一人一人の個性が見える手帳レポート。 今回は、現在就職活動に積極的に取り組んでいる文学部3年生のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(76)

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、身長180cmのバスケ部男子と食 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

2009年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です