女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マイボトル。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。先日、バイト先でタンブラーをいただいたのにいつも持って行き忘れてペットボトルを購入してしまいます。東京新聞には以下のようなデータが発表されていました。

▼携帯用ステンレス製魔法瓶の出荷数

ここ2年間で一気に増加していることがわかります。ここではステンレス製のものだけを挙げましたが、プラスチック製のものを持っている人もよく見掛けますね。私の周りの女子大生もマイボトルを持っている人が多いのはもちろん、様々なデザインのものを何本も集めているという人もいます。

ふたに注ぐタイプのものを持っている人は最近少ない気が…
彼女たちにマイボトルを持ち歩く理由を聞いたところ、「ごみを出さないため」や「飲み物代を節約するため」以外に「購入したコーヒーショップでマイボトルを使ってオーダーすると値引きされるから」という答えもたくさん返ってきました。商品まで値引きされるのであれば、そのお店に何度も通ってしまいそうですね。また、マイボトルを使っている女子大生に気に入っている点と不便な点を聞いてみました。
・プラスチック製のタンブラーを使用しているが、すぐに冷めてしまう。
スターバックスのステタン(ステンレス製のタンブラー)は保温性があってお気に入り。少し値段が高い。
・タンブラーを使用しているが、中身がこぼれやすい。
・魔法瓶は温度が保たれて良いが、重い。
・地元や旅行先の限定品や高校の卒業記念品などはデザインが気に入って使っている。
・単純に、かさばる。もっと小さくて軽いものが欲しい。

毎日のように持ち歩くものなので重さや機能性なども気になるようです。私も雑貨店でステンレス製のマイボトル(ふたに注がないタイプのもの)を見たところ大きさのバリエーションが少ないように感じました。デザインは豊富になりそれぞれ好きなものを選べるようになっていると思うので、大きさも用途や各自の好みに合ったものを選べるようになると嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、同棲。

2012年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。引っ越しシーズンや新生活に向けて準備の時期になってきましたね。さてリクルートが発行するフリーペーパー「R25」では、男性社会人2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。

2011年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。夏休み中は学校の友達とあまり会わなくなるので、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で近況報告をチェックしています。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、紅茶。

2010年7月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。先日、リプトンのリモーネに、またおまけがついていたので、購入してみました。しかし、私にリモーネは甘すぎて飲みきれず、半分以上は友 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、トイレ。

2010年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近急に寒くなり、ベッドから出るのが辛くなってきました。2010年11月9日の日経新聞夕刊では、トイレに関する次のようなデータを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミサイト。

2012年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。私は結構ネット通販が好きでスマホでもPCでも買い物をするのですが高額の買い物のときに欠かせないのが口コミサイトです。さて2012年3 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です