女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(190)

★文学部4年 Aさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
女子大生ならではの手帳の使い方を紹介する、恒例の「手帳レポート」。今回は、4年生のAさんにご協力頂き、先月買ったばかりと言う2010年の手帳とともにお送りします。
今年4月に就職先が決まったというAさん。今は入社に向けTOEICの勉強をしているそうです。そんな彼女の手帳がこちら。

見ての通り、大きな手帳!
就職活動中に大きな手帳の良さを実感し、今回もサイズは重要なポイントであったというAさん。枠も大きく十分に予定を書き込める上、Weeklyのページの右3分の1程度がメモになっていたり、時間軸が付いていたりするところもお気に入りなのだそう。また、MonthlyとWeeklyが交互になっているところもこだわりのポイントで、去年もこのタイプを使っていたんだとか。しおり紐が2本ついている点や、月毎の耳が付いている点も大変使いやすいそうです。

月毎にぱっと開ける「耳」付き。工夫が多くて便利ですね。
予定を書き込むスペースはたくさんあるのですが、メモのみのページが少ないところには少々不満を感じている模様。また、ロンドンの路線図が入っているそうですがおそらく使わないとのこと。東京の路線図は地下鉄とその他の近郊路線図に分かれており、使い分けることも併せて見ることも可能であるためお勧めだそうです。ペンはいつも挟んで持ち歩き、大切なことをその場ですぐメモするのだそう。見習いたい習慣です。
最近は家でケータイのワンセグを視聴することが多いというAさん。本当はPCにチューナーを付けたかったけれどもMACのため断念したんだそう。しかし、起動に時間もかからず寝たままでも見られるため大変便利、と話してくれました。Aさん、どうも、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(160)

2009年5月5日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Eさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは、就職活動中の四年生Eさんです。 近ごろ、就 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

2009年9月25日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

2010年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(170)

2009年7月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年Oさんの手帳 女子大生の必需品である手帳を取材し、その生活や好みを紹介していく「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通う4年生のOさんにお話を聞きました。 大学院の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(212)

2010年2月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、卒業前に後輩のESを8人分添削していると言う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(243)

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳とともに女子大生の夏も覗く!?このコーナー。今日は、母校への教育実習を終えたばかりのNさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です