女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(169)

★情報数理学部2年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
手帳から女子大生の流行や個性が見える、恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う2年生のTさんにお話しを伺いました。
最近になってコアリズムにはまったというTさん。暇なときにやる程度らしいのですが、既に効果が見え始めたんだとか。そんなTさんの手帳は、カラフルなイラストで埋め尽くされた中身が印象的でした。

イラストと色遣いでこんなに派手に!
とにかく自分でデコレーションしていくのが好きだというTさん。色々書き込むために、元はシンプルな手帳を選ぶんだそう。格言や歌詞なども書いてあり、オリジナリティー溢れるものになっていました。しかし、こんなに派手にしてしまうと予定が少々読みずらくなってしまうこともあるんだとか。そのため、シールを貼ったり黒ペンの上からマーカーで線を引いたりして、目立つように工夫しているんだそうです。

表紙にも自分でシールを貼っていました!
イラストの中には友達に書いて貰ったものもあり、それが話題のネタになることも多いんだとか。また、これらは前の月のページではなく、現在使っているページに書き込んでいくんだそう。インタビューしたのが7月の頭だったため7月のページはまだ書き込みが少なかったのですが、「これからだんだん増えていくのが楽しみ」と話してくれました。
フットワークが軽く、たくさんの遊びやイベントに参加しているTさん。しかし、後期を楽にするために前期に授業を詰め込んでしまったため、テストが少し不安なんだそう。メリハリを付けて是非頑張ってください!Tさん、ご協力ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(166)

2009年5月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うMさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(291)

2012年7月11日
女子大生マーケティング部
★大学2年 Yさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の内藤です。女子大生には必要不可欠な手帳。 書き方やデザインなど、女子大生それぞれの個性がきらりと光るアイ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

2010年4月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月10日
女子大生マーケティング部
★情報文化学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートを覗いていく「手帳レポート」。今日は、今年寮から一人暮らしに移っ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(184)

2009年9月27日
女子大生マーケティング部
★社会学部 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんにお話を伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(246)

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子大生の普段の顔がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、アメフト部のマネージャーをやっていて、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です