女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の亀下です。
最近肌荒れが気になるので、朝昼晩ときちんと食べる食生活を心掛けるようになりました。特に欠食しがちな朝ごはんには気を使っています。そんな朝ごはんについて、アサヒ飲料がビジネスパーソン1200名に行った調査によると…

▼仕事がある日の朝食について
・朝食を自宅外でとる(52.7%)
・朝食を自宅でとる(40.4%)
・朝食をとらない(6.9%)

なんとビジネスパーソンの半数以上が、仕事の前には自宅外で朝ごはんを食べるという結果に。テレビでこのような人たちを「ソトアサ族」と呼んでいました。私はカフェでバイトをしているのですが、確かに平日の朝は朝食を取りに来るサラリーマンのお客さんが多いです。では周りの女子大生は毎日の朝ごはんをどうしているのでしょうか。実家暮らしと一人暮らしで分けて聞いたところ…
<実家暮らし>
・時間があれば食べるが、朝食を取らないことは多い
・朝ごはんは親が用意してくれる
・おにぎりなどを家から持って行き、朝の授業前に食べる

<一人暮らし>
・午後からの授業が多く起床が遅いため、朝食は摂らない
・お腹が空くときは、コンビニの菓子パンなどをバスの待ち時間に食べる

一人暮らしの女子大生は朝ごはんを食べない人が多く、ちょっと驚きました。また私の周りでは、自宅外で朝ごはんを食べて行く習慣がある人はいませんでした。昼間忙しい社会人に比べ、大学生はわりと昼食を摂る時間が長いのでこのような結果が得られたのかもしれません。

朝ごはんは断然パン派です。
一日のスタートに朝ごはんを食べることは重要です。特に朝の支度が忙しい一人暮らしの女子大生が、欠食しないためにはどうすればいいでしょうか。朝専用缶コーヒーやカフェの朝ごはんメニューを見ると、今ある朝ごはんビジネスはほとんどが朝家を出てから購入するということです。女子大生にとっては朝寄り道して何か買っていくよりも、前日の夜に朝食を買えた方が便利だと思います。帰り道に寄れる場所に、明日の朝ごはん用サンドウィッチやおにぎりが売っていたら嬉しいかもしれません。おはな

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2011年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。どこの家でもティッシュは常備してありますが、最近は保湿ティッシュにも注目が集まっている様子。『日経MJ』 5月13日号では、3~ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。(2)

2008年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 先日、「女子大生と、母娘プラン。」で旅行の母娘プランについて書きました。しかし実のところ、女子大生(特に私)にとっては、このよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2012年2月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今日はバレンタインです。男性のみなさん、チョコはもらえましたか?私は友チョコ(友達からもらうチョコレート)に期待していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、経済成長国。

2012年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。夏に向けて旅行の計画をたてはじめたのですが、魅力的な国がたくさんあって迷います。途上国も魅力的で行ってみたいです。さて、株式会社リク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2010年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近料理をすることを怠っており、ついつい買って済ますか食事を抜いてしまっています。そこで今回はこんなランキングをご紹介します。(朝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です