女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暑くなってきて、飲み物を飲む量が増えてきたのではないでしょうか?『日経MJ』2011年1月31日号では2010年に新発売された飲料商品のPOSデータによる売上ランキングが発表されています。

▼2010年飲料の新製品 売れ筋ランキング 
 1位: アクエリアス PET 500ml (日本コカ・コーラ) 
 2位: C. C. レモン PET 500ml (サントリー食品)
 3位: ペプシネックス PET 500ml (サントリー食品)
 4位: 生茶 PET 500ml (キリンビバレッジ)
 5位: 野菜ジュース100 オリジナル 紙パック 200ml (カゴメ)
私のお気に入り!このサイズのペットボトルが◎ 
「アクエリアス」や「C.C.レモン」といった、以前からお馴染みのブランドシリーズの新製品が上位を占めていますね。また、1位から4位まではペットボトルの500mlサイズが並んでいます。さて、女子大生はどんな飲み物を好んで飲むのでしょうか。私の周囲の女子大生に、よく買って飲む飲み物は何かを聞いてみました。
・カルピス(カルピス) ~昔からこの味が大好きで 
・ピルクル(日清ヨーク) ~お腹に優しいから 
・ウーロン茶(サントリー) ~すっきりするし、ご飯にも合うから 
・爽健美茶(日本コカ・コーラ) ~ 体に良さそう 
・野菜ジュース(カゴメ) ~野菜もとれるし、おいしいから一石二鳥 
・エビアン(ジャンパール) ~エビアンの小さめのサイズがちょうどいい 
・ジャスミン茶(伊藤園) ~ご飯にも合うし、さっぱりするから
健康に気を使っている人が多く、体に良いものや、ノンカロリーのものをよく購入しているようです。「持ち歩きやすさ」も重要で、普通の500mlよりも小さめなものを好んでいたり、紙パックよりもペットボトルを選ぶという意見が多くありました。私自身も最近野菜ジュースにハマっていて、野菜ジュースのペットボトルの種類がもっと豊富にあれば嬉しいです。小さめサイズの健康的な飲み物が多ければ愛用したいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋。

2010年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近家にいる時間が少ないため、ちょっとした時間を見つけては掃除する習慣がつきました。そんな中、日経WOMAN9月号には、読者への …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

2010年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏バテ対策。

2011年8月18日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、暑さの影響で何も食べたくないけど、何か冷たいもの食べたいなんて状況がかなり続いてます。 飲食店情報検索サイト「ぐ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ケータイメール。

2009年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近受信メールを全削除してしまい、ものすごーく落ち込みました…。女子大生マーケティング部2年の寺田です。やっと受信数100件(;∀;) ITmediaによると、昨年20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。(2)

2010年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、めざましテレビで9月24日に放送されたココ調より、街の人に聞いたセールのランキングをご紹介します。 ▼どんなセールが日本 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と炭酸飲料。(2)

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。本格的な夏が来ました。毎日大学に着くまでに汗だくになってしまいます。それにすぐ喉が乾きますし、暑い夏は特に炭酸飲料がおいしく感じる季 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です